


すみません。
2011年製のLG製32型TVが急に画面が真っ黒になりました。
これって寿命?でしょうか。
復旧の手だてがありましたら教えて下さい。
下記はやってみました。
コンセントを抜いてしばらく置いてからコンセントに挿してみた。
本体の電源スイッチでON/OFFしてみた。
下記はやってません。
蹴飛ばしてみる。
書込番号:24154143
0点

>NYってドコさん
寿命だと思います。
電源抜き放置が駄目ならば。中を開けて掃除する。
中の埃が原因で蹴飛ばして直れば良いですか、、
書込番号:24154163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>NYってドコさん
こんにちは。
ユーザーができることは限られます。
コンセント抜きリセットやられても画面が復活しないならあとはサービス呼ぶしかないかと。
ただ10年前の32型ですから修理と言うより買い替えかと思います(修理してもまた別の箇所が壊れる懸念)。
その場合はサービスを呼ばず新しく買って入れ替えですね。
書込番号:24154173
4点

>kockysさん
>プローヴァさん
ご心配頂きありがとうございます。
寿命ですか。
買換えですね。
それともTVはもうやめちゃおうかな。
NHKとの契約も解除しちゃって。
今後なにかありましたら又ご相談させて頂きますね。
では。
書込番号:24154260
2点

失礼します(#^.^#)しみじみしてます。
テレビの無い刻が過ぎてます。22:35
遠ーーくの方で犬の鳴き声が届いてます。
世の中、この時間ってこんなに静かなんだ。
いつもとは全く違う時間が流れていきます。
書込番号:24155161
6点

寿命と捉えるか、故障と捉えるか?
100年前は、TVなんか無かったし。
今の時代、インターネットを使えれば、それなりの情報は得られるし、
TVに代わる過ごし方を得られるかも?
(自分は、TV無しでは無理ですが)
書込番号:24155348
3点

皆既月食ってどっちの方!?見えねぇぞ!
って云いながらTVの無い二日目をお過ごしのドコです。
>不具合さんご訪問感謝です。
TVの画と音声で脳みそ内が騒がしい事がないのは
自身と世間のことをしっかり見つめられて新鮮です。
さっ!ざる蕎麦でもすすりましょ。
書込番号:24156352
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:51:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 16:21:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 20:21:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 22:29:32 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/26 12:52:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





