中古価格(税込):¥20,502 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー
小生所有のg100はモバイルネットワークに接続できない事象が発生しました。皆様は如何でしょうか?
「Wi-Fi,モバイル、Bluetoothをリセット」にて、とりあえず不具合は解消されましたので共有いたします。
あくまで個人的見解ではありますが、下記にはg100は含まれませんが、同様の事象が発生しているかもしれませんね。
「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」におけるモバイルデータ通信不具合についてのご案内
https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=105
書込番号:24170660
10点
この機種はサポートサイトすら準備できていません。
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/home
対応策もまだまだ先でしょう。
書込番号:24170822
![]()
5点
自分が先日OCNから1円購入したg30は、けっこう丁寧な設定案内が入ってましたね。
それがあったせいかすんなり設定できて、問題なく使えています。
問題なくって言うとあれなんですけど、WIFI環境で使っていて、そこからモバイルデータに切り替えると
切り替えが出来なくて、モバイルデータに接続できない不具合があります。
その場合は、少し面倒ですが毎回再起動かけてモバイルデータにつなぎ直してますけど。
使えるので問題はないですが、ちょっと面倒ですね。
これも不具合として対処する予定なんだと思いますが。
どちらの端末もまだ出てからそれほど日が経ってないですし、
もうちょっとかかるのかもしれません。
書込番号:24171212
![]()
6点
>nuerwzq821さん
モトローラ・ジャパンのカスタマーサポートに電話したところ「G100に関しては同様の問題の報告を受けていない」と言うコメントを受けました。できれば問題が無い状態もしくはモトローラ社からの対策が明示されている状態で購入したいのでG100を購入検討している立場としてはちょっと困ってしまってます....
書込番号:24173038
6点
>nuerwzq821さん
トピ、お借りします。
>THE POWER THAT BEさん
今日は、自分もP30の後継用に検討中ですが
他の子達よりもモトローラって書き込みが
少ないので、何かあったときにちょっと
心配が❗。
書込番号:24173409 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一般にメーカーのサポートが解決策のない問題の情報を共有することはないですよ。混乱のもとになるだけですから。
書込番号:24173613
6点
皆様ご返信ありがとうございます。
早くご返信いただいたお二方をGoodアンサーとさせていただきます。
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
>D2Xsさん
g30ではそのような現象もあるのですね。共有いただきありがとうございます。
>THE POWER THAT BEさん
「Wi-Fi,モバイル、Bluetoothをリセット」で、今のところ正常に動作しております。さすが上位のSnapdragonとだけあって、サクサクでおススメです。
>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ちなみに、サポートのメール返信は早かったです(24時間以内)。
書込番号:24175053
3点
4日に到着してすぐに使い始めてまだ5日ですが、
自分の使用環境では今のところ問題何もないです。
自分はOCNモバイルONEの通話SIMで月10GB契約です。
SIMフリー端末単体でネットショップ購入なので、特に設定のマニュアルなどもなかったですが、
OCNでG30を1円購入した時にG30についてきたAPN設定のマニュアルがあったので
それに従ってAPN設定もしたうえで使ってます。
(まあ、マニュアルなくてもできましたけど)
この辺の契約先によってのちょっとした設定で何とかなる話なのかなと。
ちなみに同じSimでG30で出ていた、「Wifiから回線にスイッチした時につながらないので再起動」
みたいな事象はG100では出ていません。
もしかしたらG100では対応してきたのかも。
また何かあったら書き込みします。
書込番号:24179002
7点
>nuerwzq821さん
トピ、お借りします
>D2Xsさん
レビュウも宜しくお願い致します。
書込番号:24180122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g100 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/11 21:10:18 | |
| 2 | 2024/07/06 9:24:41 | |
| 2 | 2024/06/18 21:51:10 | |
| 2 | 2024/03/03 7:34:37 | |
| 17 | 2024/02/23 23:20:25 | |
| 0 | 2022/11/13 10:26:04 | |
| 2 | 2022/10/24 1:06:50 | |
| 0 | 2022/08/26 1:00:40 | |
| 3 | 2022/08/11 18:24:18 | |
| 26 | 2022/10/26 1:08:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










