ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,030物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
私は初代ヴェゼル乗りで、9月22日に車検切れを迎えます。
この春の3月18日に新型ヴェゼルのプレイ契約しましたが、ディーラーからなかなか納期のお知らせがありません。
プレイ待ちの皆様の情報教えて下さい。
ポイントは契約日なんです。発売日の4月22日なら年越えも覚悟しますが、3月18日というのが微妙で情報が無いのです。
情報よろしくお願いします。
書込番号:24180462 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ひどい話ですねぇ。
恐らく、9月に間に合うから
セールスマンも余裕こいてますね。
怠慢ですねぇ。
おたくの切実さが伝わってないですね。
おたくのアクション不足も災いしてます。
そうこうしているうちに
カローラクロスが出てきてしまう。
早まった、カロクロでも良かった。
書込番号:24180492 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
早期契約を謳っていたユーチューバーの人(ワンソク)が7月納車予定からずれ込んで8月になったとか言っていました。
いつ契約したかはちょっとわかりませんが、動画投稿日時が3月8日だったことからそれよりも早い契約日なのはほぼ間違いないでしょう。
今は知りませんが3月、4月は1日単位で納期がグングン延びていましたので、9月納車はギリギリアウト・・・・かな?と予想します。
注文タイミングや販売店で差はあるかもしれないので営業に聞いてみるのがやはり一番手っ取り早いのでは。
書込番号:24180500
3点
書き込みありがとうございます。
9月22日までに大丈夫ですかねー
私としては代車があれば余裕なのですが、商談段階から代車は拒否されました。
>爽やかホリデイさん
書込番号:24180550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど🌀ギリギリアウト!
情報ありがとうございます。
来月ぐらいにデーラーに聞いてみます。
書込番号:24180554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5月末にプレイが納車されるのを見ました。
営業さんに聞いたところ、3月11日の受付前から予約していて受け付け開始と同時に注文を入れたそうです。
書込番号:24180581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みありがとうございます♪
お聞きしたいのは3月18日発注なんです。
わがまますみません。
書込番号:24180586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒデイルマさん
私は新型ヴェゼルPLaYを3月7日に契約しました。
契約時に聞いた納期は5月中旬から下旬でしたが、
4月初旬に営業担当者から納期が10月になると連絡がありました。
理由は半導体不足によるものでした。
今月に入って営業担当者に再度確認を入れましたが、現状では変わりないと言われ
ただ今、撃沈中です。
推測ですがヒデイルマさんも10月から11月ぐらいの納車になるのでは。
過去のスレッドで、「新型ヴェゼルPLaYの納期が凄いことに」を参照してみて下さい。
私が購入した仕様は
PLaY マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラック
納期まで時間があるので取り付けるパーツを物色して楽しんでいます。
書込番号:24180607
![]()
5点
情報ありがとうございます。
半導体うんぬんも承知しておりますが、最新の情報が知りたいのです。ホンダは現状を踏まえて生産体制を変えたかなど…
消費者は待たされるのにうんざりかも!
この対応でその後の販売台数に変化があるかも
書込番号:24180633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヒデイルマさん
営業担当者の話ではPLaYも含め納期がわずかですが短縮されてると
言ってました。
ホンダのHPで検索すると6月に入ってからPLaYの展示車が結構増えてます。
展示しないで納車に回せよと思いますが....
正直、現車もみない試乗もしないで購入したメリットが感じられないですよね。
その辺、ホンダさんしっかり案内して欲しいです。
書込番号:24180660
10点
最上級グレードのPLAYがこれほどの人気になるとは、ホンダは全く予想しておらず
納期がとんでもないことになってるみたいですね。
4月ごろはPLAYの生産増は考えていないとのことでしたが、やっと重い腰を上げたのかな?
書込番号:24180695
2点
>ヒデイルマさん
たとえ同じ3月18日に予約したとしても地域や販売店が異なれば、納期も微妙に違ってくると思います。
販売会社、さらには販売店ごとに割り当て枠があるからです。
さて、私は3月11日に予約しました。
当初は、6月中旬の納期と言われていましたが、その後に早くて10月、遅いと12月に変更になりました。
PLaYについては、展示車や試乗車、その他一部の例外を除いて一般購入者分の生産開始は9月だと販売店から聞きました。
直近の販売店からの情報では、若干前倒しの方向にあると聞いていますが、スレ主さんの場合、9月22日というのは現状はかなり厳しいのではないでしょうか?
とは言え、冒頭に申し上げたとおり、地域や販売店によって差があると思いますので予約された販売店の情報が最も正確かと思います。
書込番号:24180834
![]()
5点
>ヒデイルマさん
せっかく皆さん書き込んでくれてるのに無視するかのように「最新の情報が知りたい」と言われてもね。
一般の人が最新の情報を持ち合わせてるわけないじゃないですか。
ホンダ関係者なら知ってるかもしれませんが、関係者がここで書いちゃダメでしょう。
他の人の情報をもとにご自身で推測ください。
書込番号:24180866
32点
3/7にplay マルチビュー ミッドナイトブルーを
契約したものです。
当初6/末に納車が7/末、9月とドンドン遅れていきましたが、
先週末ディーラーの担当者さんから連絡があり、7/末に工場出荷→藤沢の部品センター?経由しての8/頭ディーラー入り→納車は8/中頃、印鑑証明の準備お願いしますとの事でした。
いま私の部屋は新品の洗車用品、ドラレコ、ゴミ箱、、、赤ちゃんを待つ親みたいです
書込番号:24181139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>人生やり直したいさん
なるほど、少し納期早くなる傾向ですね。
情報ありがとうございます♪
書込番号:24181155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>虎キチガッチャンさん
新型車なのである程度納期が掛かるのは覚悟していましたが半年以上は長いと思います。
PLAY増産体制に入って欲しいです。
ありがとうございます♪
書込番号:24181171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハヤブサKINGさん
私より一週間早い契約でも12納車ですか!
納期に地域差もあるのですねー、近々ディーラーに確認してみます。生の情報ありがとうございます♪
書込番号:24181178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Zeal.さん
無視はしておりません。質問をより具体的に書いたつもりです。実際、私が知りたかった情報をデーラー関係ではない方々から頂いております。
書込番号:24181189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirohirobuさん
凄い激変ですねー!羨ましいです。
私も少しは早くなる可能性ありですね。
情報ありがとうございます♪
書込番号:24181195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じくPLAYの納車待ちです。
サンルーフのガラスの生産が間に合わないようです。
Zグレード中心に生産計画を立てていてPLAYの受注数は想定外だったそうです。
5/16契約3月下旬納車予定です。
間に合わないようなら格安のレンタカーも考えたらどうでしょうか?
書込番号:24181286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒデイルマさん
ヒデイルマさんと1日違いの3月17日契約しました。
PLaY、マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラック
10月中旬、工場出荷、10月下旬〜11月上旬納車予定でしたが、
6月に入って納期短縮の連絡がありました。
現在の納期は、9月下旬〜10月頭と1ヶ月位、早くなりました。
納期は、全体的に少し早くなってる傾向だと言っていました。
因みに当方は神奈川ですが、ヒデイルマさんの契約時の納期はいつでしたか?
書込番号:24181307
5点
普通に考えて新型車は短くても半年待ちですね。
8月迄に連絡あればいいですね。
書込番号:24181347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2台目SUVさん
5月発注は納期が凄く伸びますねー
私はガラスルーフが絶対だから、プレイ選びました。
情報ありがとうございます♪
書込番号:24181427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Reキョンさん
私の場合は分からない分からないの連発で具体的な日程は一切知らされておりません。
少し早くなり良かったですね!
情報ありがとうございます♪
書込番号:24181435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>japanvさん
普通に考えてオンライン上で管理しているはずなので
もう少し早く分からないのかな?と
気長に待ちます。
書込番号:24181439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒデイルマさん
お気持ち良く分かります。
今の時代、紙で管理されてる訳は無くデジタル化されたシステムで管理されてると思います。
ましてやグローバル企業のHondaさんですから、おおよその納期ぐらい分かるはずと考えますよね。
色や仕様によって順番は前後するかもしれませんが。
販売会社がHondaに問い合わせば回答を貰えると思いますので営業担当者に聞いてみるのが確実です。
ちなみにヒデイルマさんはどの様な仕様で契約されたのですか?
マルチビューカメラも納期遅れの原因になるとネットに出ていました
書込番号:24182008
2点
>人生やり直したいさん
因みに私の選択はサンドカーキ.パール&ブラック
プレミアムオーディオのオプションは非選択です。
書込番号:24182019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最上級グレードのPLAYが
PLAYは上級グレードと言うよりお遊び用派生グレードで、廉価グレードのX、上位グレードのZという感じですね。
最上級というのは当てはまりません。
書込番号:24182612
9点
>baby_star2015さん
私、プレイを最上位機種と思っていません。
また、その様に記述したこともありません。
前モデルのZに乗っている私にとってZに装備されていてPLAYに無い装備が私にとって必要ないからPLAYを選択しました。
書込番号:24183067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PLAYは値段が一番高いので最上級に位置づけされたのではないでしょうか?
Zグレードで内装がクレージュを選択出来たら迷ったと思います。
書込番号:24183070 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>2台目SUVさん
だから、申し訳ありませんが!
プレイは最上位機種とか言ったことも、質問もしたことありません。
何故、この被せた書き込みあるのですか?
前の書き込み見て頂きたく思います。
書込番号:24188646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車に詳しくない人が見たらPLAYが一番上のグレードだと思う。
サンルーフ付いてるし、内装も他のグレードよりオシャレだし、恐らくリセールも一番良いでしょうね。
書込番号:24195499
3点
スレ主さん こんにちは。私は、4月18日にプレイを契約して納期が来年3月くらいです。
知り合いで同日に契約した人がいるのですが、納期が来年2月と言われているそうです。
もしかしたらマルチビューカメラ&プレミアムオーディオがついているかどうかで納期が変わるのかもしれませんね。私のはついている分遅いのかもしれないです。
代車については、ディーラーさんに再度交渉する価値はあると思います。納期がここまで遅れたのに代車なしなんてあり得ないと思います。
私が購入したディーラーさんは、万一、予定納期よりも遅くなる場合は代車を用意してくれるそうです。
書込番号:24213075
2点
>颯パパ(≧∇≦)さん
私とひと月違いの契約で来年の2月納車とは凄いですねー
代車の件は何度もお願いしています。担当営業マンの感じでは車検切れまでに納車が間に合うと思っているみたいです。
情報ありがとうございます♪
書込番号:24213364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒデイルマさん
ご参考になるかわかりませんがPLAY サンライトホワイトにマルチビューカメラとブレミアムオーディオのオプション有りで3月20日に契約、その時点では10月末工場出荷の11月初旬納車予定でした。その後何度か確認をいれていますが納期に変更無しとの回答をもらってます。人生初のSUV、楽しみに待つことにします。
書込番号:24213892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自己満足でいいさん
うわー!私に近い契約ですねー
ちなみに私はプレミアムオーディオのオプションは選択しておりません。待つのは楽しみではありますが、あまり長いとねー>_<
地域差もデーラー差もあり何とも言えませんねー
少しでも早い納車お祈りしています。
情報有難うございます♪
書込番号:24213911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしもplay購入です。3月20日頃の契約でした。今日埼玉県某カーズ店からの納期が早くなったとの連絡があり10月納期が8月中旬になるとのことでした。営業マンもなぜ早くなったのかはわからないと言って今したがとにかく嬉しい連絡でした
書込番号:24223184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤い赤色さん
納車楽しみですね。
ちなみに色とオプションの選択を教えていただけますか。色とオプションで納期に差があるのか気になります。
私は3月7日契約で色はプレミアムサンライトホワイトパール&ブラック、オプションはマルチビューカメラです。
書込番号:24223344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤い赤色さん
8月中旬の納期いいですねー
地域もディーラーも違うから仕方ないですが、私は3月18日に契約したのですが、未だに納期は早くなっていません。8月とは言わないですが、せめて下取り車の車検切れの9月末に間に合って欲しいです。
情報有難うございます♪
書込番号:24223514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人生やり直したいさん
3月7日の契約で納車まだなんですか?やっぱりマルチビューカメラの影響ですかね!
私はサンドカーキ・パール&ブラックでマルチビューカメラは非選択です。
情報有難うございます♪
書込番号:24223519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ですがどうもです
ボディーカラーはサンドカーキパールです。
ディーラーオプションはちょこちょこ付けましたがメーカーオプションは全く付けていません。
その差なんですかね。
あと3ヶ月ですか…長いなぁ とにかく待ちましょう。絶対playだと思いますよ
書込番号:24224600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤い赤色さん
長いですよねー!
ネットなどであまり紹介されていないPLAYならではの特徴に惹かれています。
ルーフライニングのブラック、テールレンズのクリア色
私的には雨滴感知もコーナーリングランプも左右の温度変えれるのも、ましてやいつ必要かわからないヒルデセントも必要ありません。
今、先代Z乗りの私が実感しております。温度設定だけ独立しているだけで、完全独立とか書いてる人笑います。吹き出し口まで独立していたら正解です。
雨滴感知進化しているかもしれませんが、待てません。ありがとうございます♪
書込番号:24224652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうもです
昨日、某カーズ店に行って来ました。
なんと納車がお盆休み前の8月9日に決まりましたホンダカーズが9日から13日まで休みに入るそうで予定外のサプライズとなってしまい嬉しい限りです。
ちなみにですが3月13日の契約でもちろんplayです
play待ちの皆さんも今後いい流れになるんじゃないかと…すいません 根拠はありませんが
一足お先にです
書込番号:24234572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤い赤色さん
プレイ納車待ちの人達にはいい情報ですねー♪
私は3月18日契約だから、9月末の納車が期待出来ます。もちろんぬか喜びは禁物ですが!
お知らせありがとうございます♪
書込番号:24234601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒデイルマさん
訂正
8月9日納車✕
8月8日納車○
でした。
ホンダカーズ9日〜13日が休みだそうです
書込番号:24235226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,439物件)
-
- 支払総額
- 119.3万円
- 車両価格
- 112.2万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 138.3万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜330万円
-
26〜552万円
-
55〜335万円
-
39〜1028万円
-
55〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















