『画面が青みがかかるんです』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

REGZA 49C310X [49インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
  • ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
  • 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49C310X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49C310X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49C310X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49C310X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49C310X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49C310X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49C310X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49C310X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49C310X [49インチ]のオークション

REGZA 49C310X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • REGZA 49C310X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49C310X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49C310X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49C310X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49C310X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49C310X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49C310X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49C310X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]

『画面が青みがかかるんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49C310X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49C310X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49C310X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が青みがかかるんです

2021/06/23 19:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]

スレ主 LIBERTINESさん
クチコミ投稿数:31件 REGZA 49C310X [49インチ]の満足度4

手前はPCモニターです

写真にある通り、新品で購入当時から画面が青みが買ってます。カメラはiPhone7です。
写真だとかなり実際に見るよりさらに青く感じます。

あらゆる設定をいじりましたが、どうやっても基本の青はかわりませんでした。
てっきりこういった色合いのテレビなのかと思ってましたが、どうなんでしょうか?
東芝サポートにメールしましたが全然返信がないのでここで聞いてみました。


書込番号:24203077

ナイスクチコミ!15


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/23 20:19(1年以上前)

そんな時は先ずは購入した店舗に不良品交換して貰うのが普通です。

書込番号:24203116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/06/23 20:53(1年以上前)

>LIBERTINESさん
こんばんは
写真見る限りだと明らかにおかしいと思いますが、購入してどれくらい経ちますか?

原色のRとGが弱いようですが、工場出荷時リセット等しても直りませんか?

書込番号:24203181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2021/06/23 21:01(1年以上前)

>LIBERTINESさん

いくつか対処は考えられますね。
・映像設定の中の「お好み調整を初期値に戻す」「映像調整を初期値に戻す」はどうか(説明書141ページ)
・テレビのリセットはどうか(説明書187ページ)
 方法1:電源プラグをコンセントから抜く→1分以上待つ→電源プラグをコンセントに差し込んで、電源を入れる
 方法2:テレビ本体の電源ボタンを4秒以上押し続ける→本体前面の「電源」の表示ランプが点滅したら、電源ボタンから手を離す(しばらくすると電源が「入」になり、画面に「リセット機能により再起動しました。」が表示されます。)
…これでだめだと故障の可能性もありますね。

で、サポートへのメールですが、下記から送っているでしょうか?
https://www.digitaldoors.jp/tv/form.php

そうであれば、サポートからの返信メールが届いていない可能性もあるので、電話サポート0120-97-9674に確認するのも一つかもしれません。

それとそもそもですが、延長保証に入っていない、延長保証の期限が切れている、という場合、修理費が高い場合があります。そうなった場合、テレビの買い替えも選択肢になるでしょう。

書込番号:24203190

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/23 21:06(1年以上前)

こんばんは

テレビの背面に所々、光が見えるところがたまにあるのですが、いかがですかね?

裏カバーを外さなくても、ネジを外すと見えるときも。

その光が見える場合「白」です。
画面の設定は関係なく「白」です。

この時点で白でない場合(青味がかっている場合)は前から見てどうやっても白になりません。

購入店の保証があれば、東芝ではなく、購入店への連絡です。
メーカー保証中であったとしても、なかなか通じないからと、購入店に相談でも。

保証が無かったら、液晶パネル交換と思われるので購入金額くらいになるかも。

書込番号:24203199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LIBERTINESさん
クチコミ投稿数:31件 REGZA 49C310X [49インチ]の満足度4

2021/06/23 23:05(1年以上前)

>麻呂犬さん
そうですよねー、写真だと相当ひどいですけど。
実際の画面だとそこまでひどくないので、設定等で治るのかと思ってしばらく放置してました・・

>プローヴァさん
購入は2018年12月です。
リセット対応しても変わらずでした。

>すずあきーさん
2点のリセットしても変化なしですね。
延長保証5年はいってたのでまだ保証中でした。
購入店に相談するしかないですね・・

>りょうマーチさん
どうやっても白にはなりませんね。
とりあえず購入店の保証がまだ残ってたので、さっそく相談してみることにします。

書込番号:24203407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/24 00:39(1年以上前)

>LIBERTINESさん
こんばんは

同じ機種49C310Xです
寝室で妻の韓流専門になってますが、地デジとNetflixの画像送ります。
購入後3年程ですが、青みが強いと感じた事はありません。

不良で対応して貰えると思いますよ。

書込番号:24203515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/12/16 22:19(1年以上前)

同じ機種、同じ症状です。
問い合わせが必要そうですね。

書込番号:24497674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 LIBERTINESさん
クチコミ投稿数:31件 REGZA 49C310X [49インチ]の満足度4

2021/12/16 22:27(1年以上前)

おっと、スレ閉めるの忘れてました。
皆さんからコメントを頂き、すぐさま状況を購入店に伝えたところ、数日後に修理しに来てくれましたよ。
結局は液晶パネルの初期不良と診断されて、液晶パネルを無償で交換しもらいました。
ご覧の通り、綺麗な画面で見ることができてます。

書込番号:24497693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2022/08/14 10:20(1年以上前)

こんにちは。
うちも全く同じです。違和感感じながら見てましたが、親戚が来た時、「なんだか青っぽいテレビだな。」と言われ、調べたところ、ここにたどりつきました。試しiPhoneで写真撮ってみたら、全く同じ青だらけです。
やはり、不良品なんですね。Amazonで購入したので、どうしたらいいかわかりませんが、試行錯誤してみます。
ちなみに、長期保証がないと有料ですかね?買ったのは4年前です。

書込番号:24877225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2023/01/03 14:15(1年以上前)

私の家のTVも同じ症状でいろいろ調整してもだめ、このTVはこんな色合いかと思ってました。すでに5年たつので購入したお店に相談してみますが、もうだめかな?

書込番号:25080687

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49C310X [49インチ]
東芝

REGZA 49C310X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

REGZA 49C310X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング