『室外機の静かなメーカー(中間機種)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室外機の静かなメーカー(中間機種)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室外機の静かなメーカー(中間機種)

2021/07/01 08:28(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 mahiru_さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
マンション暮らしのため、できるだけ騒音を避けたいと思いますが
中間機種で室外機の比較的静かなメーカーはありますでしょうか?

上位機種の三菱ZとパナソニックXの使用経験があり
どちらも静かです。が、今回は中間機種で探しています。

個体差があるのはとりあえず抜きとして
静かな傾向のあるメーカーということで構いませんので
知っておられる方からのアドバイスをお待ちしております。

ただ三菱はオンオフ時のカチカチ音が気になるため
除外させていただきます。

ちなみに居住地は大阪で、4.0kwのものです
よろしくお願い致します。

書込番号:24216302

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:48件

2021/07/01 16:31(1年以上前)

今年三菱の4kWのRシリーズを購入しました
オンオフ時のカチカチ音って、よくわかりませんでした

レビュー書いたので参考にしてください

ハイブリッド運転も最初はうるさいけれど時間が経つと静かになりました

書込番号:24216871

ナイスクチコミ!3


スレ主 mahiru_さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/01 19:38(1年以上前)

>アプリコットネクターさん
ご返信ありがとうございます。
三菱の室外機は、運転音そのものは静かですよね。

オンオフ時のカチカチ音というのは
室温に達した後にオフ→再度稼働するときに
カチカチと音が鳴るようです。
いろいろ検索してみたところ、この音は三菱特有の音のようで
他のメーカーのものでは聞いたことがないです。

親戚の家にも三菱の中間機種がありまして
同じようにカチカチと...
その音がうちのZよりも大きく、親戚は一戸建てなのですが
うちはマンションのため、一応除外しようと思っています。

書込番号:24217150

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2021/07/02 07:47(1年以上前)

三菱?
電気と重工どちらですか?

三菱電気好きです、よく選択します、よく冷えるから。
カチ?室外機からですか?気にならないですね、そもそもしないのかも。
三菱重工…経験は一台だけ短命に終わりました。
カチ?相当昔ですから記憶に無いですね。

多分リレーの音だろうけど気にする?程の音量とは思えないですね。

基本はやはり運転音でしょう?
大概は大丈夫だと思う。
但しハズレ品も有るのかな、今時は。

一般には一台での評価にならざるを得ないですよね。
しかし、一事が万事では評価とは言えないと思う。

パナ、富士通、シャープ、サンヨー、三菱電気と重工、日立、ダイキン、東芝…
多分使った事が無いのはコロナとアイリスかな。

三菱重工だけ短命に終わった以外音も振動も不満は無かったです。

ハズレ品に当たらなければ何処でも同じかな?

書込番号:24217916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mahiru_さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/02 08:33(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます
すみません、きちんと書きませんでしたが三菱電機です。

そして音がするというのは室外機です。
特に夏なら外気温が低いときに、鳴る頻度が高いです。

音を表現するのは難しいですが
うちの霧ヶ峰Z(上位機種)はカチンと純粋なメカの音?のようで
音量もそれほどではありませんが
親戚の家の霧ヶ峰(型番は忘れましたが中間クラスでお掃除機能のあるもの)は
ポン!ガチ!みたいな感じでとにかく音が大きかったです。

親戚のものはハズレなのかもしれませんね。

室外機の運転音、主なメーカーのものなら、どこも大差ないのですね。
あとは当たり外れの問題ということなのでしょうね。

書込番号:24217976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/07/02 17:54(1年以上前)

>mahiru_さん

ZシリーズからRシリーズに変えましたが、窓ガラスを閉めているため
カチカチまたは、ポン、ガチには今まで気になりませんでした

個体差もあるかもしれませんが相性が合わないのかもしれませんね・・

書込番号:24218702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2021/07/03 12:41(1年以上前)

>mahiru_さん

その音は電磁弁の開閉音だと思いますが、三菱以外でも音はしますし電磁弁のメーカーも共通な事が多いので電磁弁が原因なら三菱だけっていう事はないと思います。

他に原因があるかと言うと思いつきません。

書込番号:24220135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング