『バックモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 546件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックモニターについて

2021/07/06 06:16(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

先日、納車しました。
バックモニターがとても見にくいです。

具体的には、全方向が映し出されていて、後ろがすぐ近くしか映ってないため、歩行者が歩いているのに気づきませんでした。

後方のカメラをタッチしても、近くしか写し出されてないのですが、もう少し後ろ、全体を見れないのでしょうか?

不自由に感じ出る方、いませんか?

書込番号:24225293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/07/06 06:26(1年以上前)

納車されました、見られない。宜しく。

書込番号:24225300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2021/07/06 07:17(1年以上前)

可変できるカメラは搭載されていないでしょね。
他のカメラに交換するしか無いかな。

基本直視の確認ですからね、慣れで解決出来るのが一番ですが。

書込番号:24225352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/06 08:14(1年以上前)

>afetさん
XC40の360°ビューですが、他メーカーと比べて広い印象があります。が、歩行者に対してはそれでも表示範囲が狭いと感じることはありますね。
歩行者だと、歩いてくる速度があるので、動かない柱などに比べると、その分短時間で近づくことになりますし。こればかりは仕方がないと思います。

最近の車は360°ビュー搭載が進んでいるので、もし他車種に乗る機会があれば距離感を見てみてください。ボルボはかなり広い部類だとわかると思います。もしくは、Youtubeなどで見てみてもよいと思います。

書込番号:24225430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/06 09:34(1年以上前)

メーカーや車種に寄って多少見え方が違うのは、しょうがないのでは?私は気になりません。そんなに気になる、不満なら次回からは事前に試乗するなり、よく下調べ、確認してから購入されるようお勧めします。「納車しました」はディーラー側が使うもので、購入者は「納車されました」です。

書込番号:24225528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/06 22:54(1年以上前)

>afetさん
360°ビューは確かにあまり遠くまでは表示されず。
後方カメラに切り替えればある程度後方も見れますが、当然ながら死角はあります。

画面では確認できませんが
私は CTAが 死角から急接近する自転車や、後方を通行する歩行者を検知して 知らせてくれるので助かっています。

CTAは本来後退中に車両後方左右から近づいてくる車両を知らせる機能ですが、自転車や歩行者も検知してくれます。

書込番号:24226889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜639万円

中古車価格:179〜620万円

XC40をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング