『UQ認定中古品i phonについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『UQ認定中古品i phonについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ認定中古品i phonについて

2021/07/22 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

来月、ワイモバイルからUQへ変更します。
現在使用の7から、SEを一括購入予定でしたが
UQに、認定中古というものがあるのを、ネットで知りました。

8やXRが、中古なのでお買い得です。
買ったことがあるかたや、情報お持ちの方でUQ認定中古のi phonは、どんなものでしょうか。

買うならやはり、新品でしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:24251946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2021/07/22 12:29(1年以上前)

>@ブルーさん
>UQに、認定中古というものがあるのを、ネットで知りました。

iPhone5から1年〜2年周期で買い替えています。

●【新品】OCNモバイルで SE2 34200円 3GB 990円

●UQの「認定中古品」iPhone8 が 15120円 くりこしぷらんS 1628円での契約ですよね?

●OCNモバイルのSE2 との差額が 19080円

通信コストの差額が638円×12(1年)=7657円
2年で15312円
3年で22968円


8(中古品) と SE2(新品) 私なら、SE2 を選びます。性能も比較にならないです。
CPUで言うと3世代異なります。

書込番号:24252197

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/07/22 12:45(1年以上前)

>JAZZ-01さん
こんにちは。
回答頂き、有難うございます。
UQだと、SEが販売価格55270円です。
乗り換えで、35640円になります。
分割は嫌なので、一括にする予定です。

ここに来て、ケチな気持ちが出てしまい認定中古なら悪く無いのかな、安いなぁとか思ってしまいました。
やはり、新品の方をお勧めなんですね。
プランはMで、通話も入りあと、電気もUQに変えると
月々の支払い2860円になります。

書込番号:24252220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2021/07/22 13:05(1年以上前)

>@ブルーさん
iPhone SE2もですが、DSDV での運用が出来ます。

UQにMNPして、35640円なんですね?
UQをメイン回線としてMNP + SE2、
サブに楽天モバイルを新規契約(eSim)し「実質1円端末」を入手。
その端末をヤフオクなどで売ればSE2の購入の足しにできます。

楽天は
・事務手数料無料
・1GB未満ゼロ円
・契約期間縛り無し
・解約違約金無し

なので、契約してもデメリットが無いですし、楽天ではコスト是論での運用が可能で、UQのコストだけ発生と言う事です。
しかも、楽天Link での音声電話は24時間無料です(0570等を除く)

書込番号:24252241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/22 13:06(1年以上前)

>@ブルーさん

iPhoneやスマホに限ったことではなく、一般論になりますが…
仮に中古品を購入したとして、外観のちょっとしたキズがあった時や、使用中に不具合が発生した時に「やっぱり新品にしておけば良かった」と考えるタイプの方は新品を購入した方が良いと思います。
新品の枠のなかで出来るだけお得な購入・維持方法を考えた方が良いかと。
そうではなく、例えば本体角にスレがあったり、背面に小傷があったりしても「中古だから仕方ない」と割り切ることができ、不具合が生じても「新品にしておけば…」と考えるのではなく「新品でも不具合は出ることもあるし、とにかく何とか対応しよう」と前向きに対応できるタイプでしたら中古品でも良いと思います。

中古品でも受け入れられるようでしたら、娘がXRを使用しており幸いノートラブルですし、画面も大きくて使いやすいと絶賛していますので、良い個体があればXRでも良いかと思います。

書込番号:24252244

ナイスクチコミ!8


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/07/22 13:18(1年以上前)

>JAZZ-01さん
端末、安く手に入る方法、有り難うございます。
あまり詳しくなくて、楽天はネットからですよね。
ネットからだと、色々心配な人です。

カウンターに行って、担当の人から説明聞いてはい、契約という流れで今まで、来てました。
私みたいな人は、損してるんでしょうね。



書込番号:24252267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/07/22 13:27(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
有り難うございます。

中古なので傷とかは、全く問題ないのですが
不具合があったら、どうしようです。
トラブった時に、詳しくなくて焦るタイプです。
一ヶ月の保証はあるようですが、その後の致命的な故障なら買い替えでしょうね。
迷います。

書込番号:24252278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2021/07/22 13:42(1年以上前)

>@ブルーさん
>あまり詳しくなくて、楽天はネットからですよね。

いいえ。

主の住んでいる所次第ですが、楽天は店舗での契約が可能です。
来店予約してからが良いと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/

書込番号:24252302

ナイスクチコミ!6


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/07/22 14:07(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信有り難うございます。
こちら、東北ですがRakutenの店舗ありだったんですか?
調べてみます。
てっきり、ネット契約のみとばかり思い込んでいました。

書込番号:24252339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング