『RAMはどれくらい必要?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『RAMはどれくらい必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMはどれくらい必要?

2021/07/24 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

Android 11を使う場合、RAMはどれくらい必要ですか?4GBと6GBで、どちらを選ぶべきでしょうか?
私はゲームの類は一切やりません。Googlemapや動画ストリーミングは使用しますけど。

書込番号:24255221

ナイスクチコミ!2


返信する
C3H70Hさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/24 10:22(1年以上前)

自分が欲しい端末が4GBであっても諦める必要はない、それが答えです

書込番号:24255358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4495件Goodアンサー獲得:714件

2021/07/24 12:18(1年以上前)

>gyokaijinさん
>4GBと6GBで、どちらを選ぶべきでしょうか?

ご予算が許せば6GBの端末をお勧めです。
4GBの端末より快適に動くと思われます(CPUにもよります)

今、選ぶなら6GB以上一択だと思いますけど、4GBの端末が動かない訳じゃないです。
動く、動かない ではなく、 速く動く、遅い の違いと解釈して下さい。

比較すると6GBが優れていると言うお話です。

書込番号:24255526

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/24 13:08(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ですね。

書込番号:24255585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2021/07/24 13:14(1年以上前)

>西成区あいりん地区さん
>JAZZ-01さん
>C3H70Hさん
Xiaomi Redmi 9T SIMフリー が気になってるのです。
税込み13500円でこのスペックはまさに価格破壊ですから。
サブ機にすればいいのかもしれない。
私はスマホを2台持ちする習慣があります。
1台を参考資料のビューワーにして、もう一台で文章書くのです。

書込番号:24255595

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4495件Goodアンサー獲得:714件

2021/07/24 15:05(1年以上前)

>gyokaijinさん
>1台を参考資料のビューワーにして、もう一台で文章書くのです。

なるほどぉ な使い方ですね。
でしたら、1台は多少遅くても問題なさそう。

4GBで事足りると思います。

1台は文章作成用なので、その作業時にネットを使用するのはビューワー側だけの1台ですよね?
楽天の「実質1円端末」とかいかがでしょうか?
・新規契約
・1GB未満の使用はゼロ円
・街中、楽天市場で使用出来る25000ポイント付与
・事務手数料無料
・契約期間の縛り無し
・解約違約金無し
・楽天Linkアプリで24時間電話かけ放題(0570等を除く)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/?l-id=gnavi_product_smartphone

書込番号:24255749

Goodアンサーナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2021/07/24 21:55(1年以上前)

いくつかのアプリを同時に使う場合メモリが多いほうがいいですね
私は何個かのアプリを切り替えて使っているのですがあるアプリは切り替えて使っていると最初からの起動となりパスワード入力とかもしなくてはならないです
メモリは多いほうがいいですね

書込番号:24256346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング