『5.1chのスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.1chのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chのスピーカーについて

2021/07/24 15:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 mnnysykさん
クチコミ投稿数:17件

友人からONKYO D-309XMを譲ってもらう事になったので現在の構成を変えようと思っています。
リアスピーカーで使ってるD-102AXのエッジがひび割れてるのでこれと交換予定ですがD-109EとD-309XMどちらをフロントに設置した方が良いと思いますか?

【現在の構成】
アンプ・・・ヤマハ AVレシーバー RX-S602
フロントスピーカー・・・ONKYO D-109E
リアスピーカー・・・ONKYO D-102AX
センタースピーカー・・・ヤマハ NS-C500
サブウーハー・・・ヤマハ NS-SW300

D-109
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d109series/spec.htm

D-309
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/speaker/d309xseries/spec.htm

書込番号:24255783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2021/07/24 15:54(1年以上前)

>mnnysykさん

両方試して見るのが早いと思いますが、低音再生に有利なD-109Eをフロントにするのが普通でしょうね。

書込番号:24255822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/24 18:56(1年以上前)

>mnnysykさん

スペック見る限り109です。

書込番号:24256076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mnnysykさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/25 00:05(1年以上前)

>あさとちんさん
たしかに少しの手間ですし両方試してみたいと思います。

>kockysさん
D-309XMは元々サラウンドスピーカー用っぽいのでD-109Eがフロントの方がよさげですね。

こうなってくるとD-309XEが欲しくなってきました。
とりあえず当分D-309XMを追加した構成で様子見ようと思います。

書込番号:24256588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング