『ミュージックアプリに音声ファイルが認識されません』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックアプリに音声ファイルが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 hary0233さん
クチコミ投稿数:5件

moto g8 power最近購入しました、pcから音楽ファイルを転送しましたが音楽再生アプリヤマハミュージックキャストやパルサー内のコンテンツに見当たりみせんpからはmedia goで転送しましたsdカード内のmusicフォルダ内にはファイルが入ってますが再生アプリの選択でアプリとしてフォト、ファイルマネジャーが出てますがミュージックキャストやパルサーは表示されません、原因が全く分からなく、何方か解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくご教示願います

書込番号:24268087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2021/08/01 16:50(1年以上前)

全く根本解決ではありませんが、プレイヤーを変えるのはダメですか?
私はVLCを使っています。

書込番号:24268253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2021/08/01 21:04(1年以上前)

>hary0233さん
一般論にとどまる回答になりますが、プレイヤーにライブラリを再構成する設定がないか確認してみてください。システムにファイルが認識されただけではプレイヤーのライブラリやデータベースに登録されないこともあり得ます。確認済みだったらすみません。

書込番号:24268635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2021/08/01 21:07(1年以上前)

>hary0233さん
連投すみません。ファイル形式がWMAだったりはしませんか?確かPulsar音楽プレーヤーではWMA再生は出来なかったと思います。

書込番号:24268642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/02 01:50(1年以上前)

>ファイルマネジャーが出てますがミュージックキャストやパルサーは表示されません、原因が全く分からなく、何方か解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくご教示願います

Pulsarだったら(他でも一緒だと思うけど)、右上の“:”みたいなのを押して“ライブラリの再スキャン”をやれば出てくるはずだよ

書込番号:24269002

ナイスクチコミ!8


スレ主 hary0233さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/02 14:17(1年以上前)

>tac_tacさん
vlcを試してみましたところ再生できました、ありがとうございました、ヤマハミュージックキャストは依然解決しなくヤマハに問い合わせ入れた所です、グーグル検索でAIMPを入れました再生はできましたがvlcがかなりまさってると感じましたありがとうございます

書込番号:24269519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hary0233さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/02 14:25(1年以上前)

>ryu-writerさん
ご親切な返信ありがとうございました、ヤマハミュージックキャストの使い方がまだ不慣れな様で設定可能な項目中ってる所です以前の端末HUWEIアンドロイド5では問題なく使用できヤマハに問い合わせしました返事待ちです

書込番号:24269525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hary0233さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/02 14:37(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます、パルサーで再検索かけましたがやはりファイルは見つかりませんでした、他の端末では同様ファイルがパルサーにて使用できたためモトローラ端末の設定の問題かもしれませんまだ購入したてのため不慣れのせいかもしれません、ファイルはmedia go からの転送で拡張子はmp4となってます転送の際にmp3に変換したつもりですが変換できてないようです

書込番号:24269542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/03 08:05(1年以上前)

>他の端末では同様ファイルがパルサーにて使用できたためモトローラ端末の設定の問題かもしれませんまだ購入したてのため不慣れのせいかもしれません、

もうやってるかもだけど、
なんでもいいのでPCにmp3ファイルを用意する
 ↓↓
SDカードはスマホ(g8power)でフォーマットしてスマホの操作でフォルダを作る
 ↓↓
PCとスマホを繋いで、上記作ったフォルダにmp3ファイルをドラッグアンドドロップでコピー
 ↓↓
音楽プレーヤーアプリでスキャン

これやれば出てこないってことはあり得ないと思うんで、絶対に出てくるであろう状態で試してみるとかかな?

書込番号:24270522

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hary0233さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/12 12:09(1年以上前)

>どうなるさん
>ryu-writerさん
>tac_tacさん
ご返信ありがとうございました、moto g8 powerでの音楽ファイル認識はmp3で出来るようになりました、hauweiでは全く問題なく読み込めた物が端末により差があること経験しましたこの点以外はmoto g8 は大変使いやすく重宝してます

書込番号:24285413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング