『ジャパネットエアコン騙された』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャパネットエアコン騙された』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ906

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャパネットエアコン騙された

2021/08/02 07:16(1年以上前)


エアコン・クーラー

全て標準工事内なのにコンセントから電気が取れないとかで、工事費5万円の見積もりだった。
それでは高すぎるので、返品したいと連絡したのですが、返品するなら送料8000円必要と言われた。
もう 二度とジャパネットでは買わない!

書込番号:24269098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!183


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/08/02 07:39(1年以上前)

エアコンは電力使うので単独で必要になったりします。
騙されたのではなく、主さんのところが少し特殊だっただけでしょう。

送料は、まあ、少し高いかなとは思いますがね。

書込番号:24269122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/08/02 07:53(1年以上前)

そもそもジャパネットで買うのが間違ってます\(^o^)/

書込番号:24269138

ナイスクチコミ!82


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/02 07:56(1年以上前)

>プリンアラモードとチーズケーキさん

コンセントはエアコン専用の独立ですか?
まず、ここが分かりません。

書込番号:24269141

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/02 08:27(1年以上前)

>全て標準工事内
ここがミソでしょう。スレ主は何が【標準工事内】だとお思いでしょうか?

基本的には TWINBIRD H.264さん に同意。
まずお部屋の状態や取付位置・場所・環境等を、電気屋さんに見積もりして貰ってから注文するべきです。
思い込みで発注されたと思います。
(*^_^*)

書込番号:24269170

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:2件

2021/08/02 08:35(1年以上前)

エアコンが電力を消費するのは、承知してますが、隣の部屋には違う業者で問題なく設置されてます。
しかも 今回購入したのはそれより小型の機種です。
それに購入前はコンセントの位置の確認だけでしたが…

書込番号:24269172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2021/08/02 08:59(1年以上前)

>プリンアラモードとチーズケーキさん

そのコンセントはエアコン専用で単独のブレーカーにつながっていますか?
そうでなければブレーカーの増設と、専用壁内配線が必要になります。

書込番号:24269190

ナイスクチコミ!51


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/02 09:34(1年以上前)

>プリンアラモードとチーズケーキさん

明確に書いて頂けないので分かりませんが、
エアコン専用コンセントが無いならばジャパネットの対応は問題無し。
専用コンセントでは無いにも関わらずエアコン設置した業者がいたら、それこそ問題です。

書込番号:24269221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/08/02 09:39(1年以上前)

最近の住宅はエアコン設置に配慮された部屋にはエアコン用のコンセントが設置されています。
標準工事はそれが前提で、そうでない部屋にエアコンを設置しようとして電源確保が必要な場合は別工事となります。

既に他の方が述べられていますが、コンセントの有無やエアコンの大小ではなく、エアコンの要求する最大電流をそのコンセントに流しても大丈夫かが判断材料になります。

これはジャパネットに限りません。

返品送料や別途工事が割高だとすれば、それは滞りなく標準工事で設置できるのが前提で安く販売しているから、という事なんだと思います。

書込番号:24269227

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/08/02 09:46(1年以上前)

>kockysさん

私も同じ事を思いました。

先に設置されたエアコンの電源はどうだったんだろう???

書込番号:24269231

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/02 11:21(1年以上前)

 騙されたか騙されてないかは、お約束内容による。

下のurlはジャパネットの、「標準工事」内容のお約束。
これと異なっていれば、正式に対処を要求しましょう。
https://www.japanet.co.jp/shopping/support/k-service-air.html

書込番号:24269318

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/02 12:21(1年以上前)

>プリンアラモードとチーズケーキさん
そもそも、ジャパネットたかたに限らず。
エアコン専用コンセントが無いと設置を
断れます。
自分も同じでした。
ブレーカーから直接引き込んでいるコンセントに
接続しないと、火災の原因になり、メーカーからは
指定された環境以外な設置をするなとお達しされている。

20年以上前の古い家では、専用コンセントが
無い場合が多いので、別に不思議では無い。

専用コンセントの工事費はだいたいが5万から7万程度。

書込番号:24269391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/02 15:41(1年以上前)

現地での工事があるエアコンを安いからと言ってジャパネットで買ってはいけない。
今時エアコン専用の電源回路が無いと設置できない。それでもそのまま近くのコンセントで設置 OK の業者はヤバい。

ここではよくある書き込みです。で、結局どうされたんですかね ?

書込番号:24269589

ナイスクチコミ!14


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/08/03 07:46(1年以上前)

見積もりもらってから買いましょう。

書込番号:24270501

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2021/08/03 10:37(1年以上前)

>購入前はコンセントの位置の確認だけでしたが…

キーポイントはここだね

下見なのかどうか

あと契約書

単独電源の工事費はまあそんなもんかな(配電盤や受電A数も解らないけど)
返品送料は契約書に書いてません?

騙されるって民法的には
いわゆる被害者?(スレ主さん)は上手い話に飛び込んだので有る程度の非は有ると判断されます

書込番号:24270684

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/03 20:00(1年以上前)

>標準工事内なのに
>隣の部屋には違う業者で問題なく設置されてます。

これはどちらもスレ主の勝手な思い込み。
専用コンセントがいるのは明示されてるし、専用コンセントがないのにそれを無視して設置した業者がいるからと、
ルールを守ってる今回の業者にルールを破れと強要するのは筋違い。


>それでは高すぎるので、返品したいと連絡したのですが、返品するなら送料8000円必要と言われた。

何十キロもある室外機と室内機を輸送するとなると宅配便では送れない。
ヤマトの場合だと宅急便では送れずヤマト便になる。
2.2KWクラスのエアコンを東京から神奈川に送る試算で片道4000円。

キャンセルとなるとジャパネット→スレ主の発送料と、スレ主→ジャパネットの返送料の往復いるからこの倍かかる。
8000円という金額は実勢価格からしても十分妥当。

書込番号:24271302

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:8件

2021/08/03 21:21(1年以上前)

ジャパネットさん、スレ主に騙されたのか…可哀想に…

書込番号:24271430

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/10 11:45(1年以上前)

ブレーカーから直接電源はきているのか?まずはその一点について説明がない限り、ジャパネットが騙しを働いたかのようなタイトルはいかがなものかと。

書込番号:24281917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2021/08/10 13:52(1年以上前)

>プリンアラモードとチーズケーキさん
こんにちは
ジャパネットは専らTV・ラジオ・チラシの対象としては田舎の年寄向けの通販商売かと思います。
高い安いの感覚があまり無い年寄向けなので、そのような問題が結構あるとも推測します。

付帯電気工事費が高いのには驚きますが電気工事は資格者しかできないので、車の車検代のようなものです。
長く使うので安全が第一です。

書込番号:24282128

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング