『迷っています、アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷っています、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています、アドバイスお願いします。

2021/08/09 12:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

以前こちらで質問させていただきました。
最終 77A9G  XRJ-75X95J  で迷っております。
価格はほぼおなじで、型遅れの有機か最新の液晶かで悩んでおります。
視聴環境は20帖のリビングでゲームはほとんどしませんがPS5は購入予定です。
両機種ともEDIONの実店舗での購入予定です。
77A9Gは在庫があり、一週間取り置きしていただける予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:24280076

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2021/08/09 12:38(1年以上前)

>kuwa4261さん

お店で画質を見比べて決めるのが良いのですが、私なら77A9Gにするでしょうね。

書込番号:24280126

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/09 13:09(1年以上前)

>あさとちんさん
早速ご回答
ありがとうございました。
お店で比較したいのですが、77A9Gは展示していないもので・・・
やはり、有機のほうが奇麗なのでしょうか?
東芝の77X9400と、XRJ-75X95J 比較してみると違いがあまりないように思えて・・・
SONYのほうが絵が奇麗に見えるにですが、気のせいでしょうか?

書込番号:24280192

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/09 13:43(1年以上前)

>kuwa4261さん
こんにちは、A9Gの方が画質が綺麗です

新しいJモデルは画質が悪いです

書込番号:24280245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2021/08/09 14:11(1年以上前)

>kuwa4261さん
こんにちは
たとえ型遅れでも、有機ELはディスプレイとしてのポテンシャルが液晶よりはかなり上になります。

有機の画質のメリットは、無限大のコントラスト、暗部の階調や色再現の良さ、黒の艶感、色の鮮やかさ、色むら輝度むらの少なさ、視野角の広さ、画素応答速度の高速さ等々です。

総合画質では有機にメリットがあります。

ただこの差は明るい環境での視聴ではなかなか分かりずらいのも事実です。特にA95Jは表面処理をグレアにしてたりして有機に見えを寄せていますので。
でも、暗い部屋で映画などを見ると暗部表現や黒の浮きなどで、はっきり差は分かりますね。

有機は液晶より高価なので、大体は、画面の大きい液晶か、画面小さめの有機かという選択で悩まれる方が多いです。今回はA9Gが2年差の型落ちなので底値になっており、出たばかりでまだ高い液晶X95Jと比較しうる価格差になってますね。

テレビとしてみると、2021年モデルから各社PS5などの4K 120P信号に対応してますので、最新ゲーム環境を整えたければ今年モデルのX95J一択ですね。A9Gは非対応です。

録画機能に関してもソニーのテレビは他社比とても弱く、LANダビングやオートチャプターに未だに非対応ですが、今年モデルX95Jからは、やっと他社並みの裏番組2番組録画に対応しました。A9Gは裏1番組です。

このあたり考えられてご自身の優先度を鑑みてお選びください。

書込番号:24280296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/08/09 15:17(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最終 77A9G  XRJ-75X95J  で迷っております。
>価格はほぼおなじで、型遅れの有機か最新の液晶かで悩んでおります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347766_K0001152449&pd_ctg=2041

何を悩んでいるのかが分かりませんm(_ _)m


>やはり、有機のほうが奇麗なのでしょうか?
>東芝の77X9400と、XRJ-75X95J 比較してみると違いがあまりないように思えて・・・
>SONYのほうが絵が奇麗に見えるにですが、気のせいでしょうか?

「XRJ-75X95J」と「KJ-77A9G」は、実際に製品の映像を見ていないのでしょうか?カタログスペックや他人のクチコミだけで決めて良いというのでしょうか?
「画質」は、人それぞれの好みで違うので、他人と見え方が違っていても不思議では有りません。

レグザよりもブラビアの方が綺麗に見えたので有ればブラビアを選べば良いだけですし、ブラビアの2機種で比較してどちらが綺麗だったのかで決めれば良いと思いますが、「画質」以外に気にしている事が有るなら書かないとそれらについてのアドバイスは貰えません。

他人に勧められて取り敢えず買ってみて、後から「なんか違うカモ!?」と思ってもどうにもなりませんし...(^_^;

書込番号:24280434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/09 17:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>f_n_t_さん
>あさとちんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
77A9Gに決めました

書込番号:24280665

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/10 18:35(1年以上前)

>kuwa4261さん

自分も55型ですが同じA9GにてPS5でゲームしてます
この機種はゲームモードがありますが、
遅延が気にならないのであれば
スタンダードモードでゲームする事をオススメします
今自分ももっぱらスタンダードモードでゲームしてます
何故かと言うとゲームモードだと
残像感がかなり出るので画面が大きければ大きいほど
カメラを回した時に画面酔いし易いと思うので…(^^;)
後、画質はスタンダードモードの方が綺麗です
焼き付き防止も兼ねて自分は明るさ15/50(最大)でプレイしてます(^_^)ノ

書込番号:24282525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/11 22:44(1年以上前)

>tyekiruさん

貴重なご意見ありがとうございます。
ただ、PS5の抽選に外れまくっていまして・・・
年内に購入できればと思っており
その時は参考にさせていただきます。

書込番号:24284735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング