液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 32TVSMM-W [32インチ]
購入してわずか2ヶ月で壊れました。
保証書があるので、無償修理を受けられると思い、メーカーのお客様サポートセンターへ連絡したら、
「直接対応できないので、販売店を通してください」と意味不明なことを言われました。
しかし、ネットで買ったので、販売店に連絡しても「アフターサービスはメーカーに問い合わせて下さい」
と取り合ってもらえず、再度メーカーに連絡しても「有償なら修理できますけど・・・」と他人事のように
シレッと言われて呆れました。
ジョワイユの販売店はヤマダ電機アウトレット館のみだそうです。それ以外は転売業者だそうです。
ヤマダ以外で買うと保証は使えない可能性が高いみたいです。
購入を検討中の方はくれぐれもご注意ください。私は二度と買いません!
書込番号:24288458
9点
よくわからないメーカーの製品を買うからですよ。
値段の安さには訳があるものです。
書込番号:24288504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小玉光さん
メーカーのサポートに、販売店からはメーカーに直接言うように言われた、もしメーカーとして、保証修理義務を履行する気がないなら、国民生活センターに相談するが良いか?と言ってみたらどうですか?
書込番号:24288518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直接メーカーに聞いてくれというその業者 (こういうのは書き込みに書いた方が被害者発生抑止につながると思います) は、販売した側になるので、そこが仲介してメーカーに連絡をするのが筋です。
購入元がネットのような感じがしますが、直接メーカーに聞けというところは、消費者センター等に報告しておいた方が良いでしょう。消費者庁というところの管轄だと思うけど。
購入元での購入を証明する書面とメーカー保証書を持って家電量販店に本体を持ち込めば、手数料(配送費)は掛かりますがメーカー修理はできますから泣き寝入りすることはありません。
メーカーの問い合わせに出たオペレーターのいうことは正しいですから間違ったことは言ってはいないです。どこのメーカー(日本 中国)でも対応は同じですょ。メーカーは、直接お客とは取引はしていないからですょ。
書込番号:24288543
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>メーカーは、直接お客とは取引はしていないからですょ。
「売買取引」と「修理対応」は話が違うのでは?
書込番号:24288921
2点
>小玉光さん
jジョワイユという会社,ただの輸入会社で修理できる能力はなさそうですね
一般的にウェブ上のマニュアルであっても保証書が付いているものですが,輸入元としか書いていないですね
在庫との交換しかできないだろうから,正規流通じゃない転売品を相手にしないのもわからなくはないですが・・
正規ルートでない転売品でありジョワイユがそれを認めていないなら,保証に対して責任があるのは売買契約をした販売者かと思います。
購入店はどちらですか?
そういった無責任な業者を公表してもらえると,多くの人に注意喚起として有意義な情報だと思います。
口コミ見る限りではジョワイユのテレビは,壊れない限り格安で品質も評判は悪くないようですね。
保証体制がしっかりしていれば,気になる存在なんですけどね
書込番号:24289392
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
購入した販売店は、Yahoo!ショッピング内のA.I STOREです。
ジョワイユのお客様サポートセンターに問い合わせた時に言われたんですけど、
このメーカーの販売店はヤマダ電機アウトレット館だけだそうです。
それ以外ハヤマダから仕入れて転売してる業者になるそうです。
ヤマダ電機アウトレット館を通さない限り、保証書は使えないとのことです。
普通なら、おっしゃる通り、量販店に持ち込んで無償修理を受けられますが、
ジョワイユは普通ではないみたいです。
ちなみに、廃棄する時のリサイクル量も2倍近く高い費用が掛かりました!
書込番号:24290434
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジョワイユ > 32TVSMM-W [32インチ]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






