『メーカー保証』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 32TVSMM-W [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32TVSMM-W [32インチ]の価格比較
  • 32TVSMM-W [32インチ]のスペック・仕様
  • 32TVSMM-W [32インチ]のレビュー
  • 32TVSMM-W [32インチ]のクチコミ
  • 32TVSMM-W [32インチ]の画像・動画
  • 32TVSMM-W [32インチ]のピックアップリスト
  • 32TVSMM-W [32インチ]のオークション

32TVSMM-W [32インチ]ジョワイユ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月 8日

  • 32TVSMM-W [32インチ]の価格比較
  • 32TVSMM-W [32インチ]のスペック・仕様
  • 32TVSMM-W [32インチ]のレビュー
  • 32TVSMM-W [32インチ]のクチコミ
  • 32TVSMM-W [32インチ]の画像・動画
  • 32TVSMM-W [32インチ]のピックアップリスト
  • 32TVSMM-W [32インチ]のオークション

『メーカー保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「32TVSMM-W [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32TVSMM-W [32インチ]を新規書き込み32TVSMM-W [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカー保証

2021/08/14 09:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 32TVSMM-W [32インチ]

スレ主 小玉光さん
クチコミ投稿数:2件

購入してわずか2ヶ月で壊れました。
保証書があるので、無償修理を受けられると思い、メーカーのお客様サポートセンターへ連絡したら、
「直接対応できないので、販売店を通してください」と意味不明なことを言われました。
しかし、ネットで買ったので、販売店に連絡しても「アフターサービスはメーカーに問い合わせて下さい」
と取り合ってもらえず、再度メーカーに連絡しても「有償なら修理できますけど・・・」と他人事のように
シレッと言われて呆れました。
ジョワイユの販売店はヤマダ電機アウトレット館のみだそうです。それ以外は転売業者だそうです。
ヤマダ以外で買うと保証は使えない可能性が高いみたいです。
購入を検討中の方はくれぐれもご注意ください。私は二度と買いません!

書込番号:24288458

ナイスクチコミ!9


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/08/14 09:41(1年以上前)

よくわからないメーカーの製品を買うからですよ。
値段の安さには訳があるものです。

書込番号:24288504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2021/08/14 09:54(1年以上前)

>小玉光さん
メーカーのサポートに、販売店からはメーカーに直接言うように言われた、もしメーカーとして、保証修理義務を履行する気がないなら、国民生活センターに相談するが良いか?と言ってみたらどうですか?

書込番号:24288518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10650件Goodアンサー獲得:693件

2021/08/14 10:21(1年以上前)

直接メーカーに聞いてくれというその業者 (こういうのは書き込みに書いた方が被害者発生抑止につながると思います) は、販売した側になるので、そこが仲介してメーカーに連絡をするのが筋です。

購入元がネットのような感じがしますが、直接メーカーに聞けというところは、消費者センター等に報告しておいた方が良いでしょう。消費者庁というところの管轄だと思うけど。

購入元での購入を証明する書面とメーカー保証書を持って家電量販店に本体を持ち込めば、手数料(配送費)は掛かりますがメーカー修理はできますから泣き寝入りすることはありません。

メーカーの問い合わせに出たオペレーターのいうことは正しいですから間違ったことは言ってはいないです。どこのメーカー(日本 中国)でも対応は同じですょ。メーカーは、直接お客とは取引はしていないからですょ。

書込番号:24288543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/14 13:59(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>メーカーは、直接お客とは取引はしていないからですょ。

「売買取引」と「修理対応」は話が違うのでは?

書込番号:24288921

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:317件

2021/08/14 18:04(1年以上前)

>小玉光さん
jジョワイユという会社,ただの輸入会社で修理できる能力はなさそうですね
一般的にウェブ上のマニュアルであっても保証書が付いているものですが,輸入元としか書いていないですね
在庫との交換しかできないだろうから,正規流通じゃない転売品を相手にしないのもわからなくはないですが・・

正規ルートでない転売品でありジョワイユがそれを認めていないなら,保証に対して責任があるのは売買契約をした販売者かと思います。
購入店はどちらですか?
そういった無責任な業者を公表してもらえると,多くの人に注意喚起として有意義な情報だと思います。

口コミ見る限りではジョワイユのテレビは,壊れない限り格安で品質も評判は悪くないようですね。
保証体制がしっかりしていれば,気になる存在なんですけどね

書込番号:24289392

ナイスクチコミ!0


スレ主 小玉光さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/15 08:18(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
購入した販売店は、Yahoo!ショッピング内のA.I STOREです。
ジョワイユのお客様サポートセンターに問い合わせた時に言われたんですけど、
このメーカーの販売店はヤマダ電機アウトレット館だけだそうです。
それ以外ハヤマダから仕入れて転売してる業者になるそうです。
ヤマダ電機アウトレット館を通さない限り、保証書は使えないとのことです。
普通なら、おっしゃる通り、量販店に持ち込んで無償修理を受けられますが、
ジョワイユは普通ではないみたいです。
ちなみに、廃棄する時のリサイクル量も2倍近く高い費用が掛かりました!

書込番号:24290434

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:317件

2021/08/15 10:31(1年以上前)

>小玉光さん
Yahoo!ショッピング内のA.I STOREって古物商許可を持つ典型的なバッタ屋ですね
不良品はメーカーに丸投げみたいなので、国産のメーカー窓口のある商品以外は大きなリスクがありますね

もう処分されたという事ですが
・ヤフーショッピングの管理に訴える
・ヤマダアウトレットに相談してみる
という手もあったかなと思いました

書込番号:24290637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジョワイユ > 32TVSMM-W [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証 7 2021/08/15 10:31:00
リモコンついて 1 2020/12/01 22:47:01
音量 5 2020/11/29 16:11:22
在庫と値幅 1 2020/11/09 13:38:13
字幕機能について 1 2020/11/08 21:44:25

「ジョワイユ > 32TVSMM-W [32インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

32TVSMM-W [32インチ]
ジョワイユ

32TVSMM-W [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月 8日

32TVSMM-W [32インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング