SHANLING M3X [32GB]Shanling
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2021年 4月 9日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M3X [32GB]
すいません。
BluetoothでiPhoneやiPadとつないだ場合(iPhoneの音源→M3Xに入力して聴く)、
どちらのDACを使うことになるのでしょう?
デジタルのままBluetoothで飛ばし、M3XのDACで変換した音を聞けるのでしょうか?
その場合、M3Xの画面サイズやSnapDragonのバージョンはあまり関係なくなりますね。
どなたかよろしくお願いします。
書込番号:24294178
1点
Bluetoothはデジタルデータを扱う規格なので、スマホからM3Xにデジタルデータが飛びます。
その後、M3XのDACを使用してアナログ変換処理がされる形です。
(最近話題の小型ワイヤレスイヤホンにも内部にDACチップが入ってます)
ただし、Bluetoothではデジタルデータを非可逆圧縮して転送するので、ケーブル接続するよりも音質は落ちます。
書込番号:24294259
![]()
1点
明瞭な回答ありがとうございます。
M3Xで有線入力できるか試していませんが、
有線ケーブル接続入力(iPad typeC→ M3X typeC)だと
劣化無しのデジタルでいけそうですね。
iPadでAmazonMusicHD等を操作して、M3Xで聴くとか。
ありがとうございます!
書込番号:24294274
0点
追加質問で申し訳無いのですが・・・
Bluetoothだと、SBCにしかならないので(たぶん送る側の問題で・・・)
有線接続し、iPhone等にある曲をM3Xの音で聴きたいです。
有線接続やってみましたが、うまくいきません。
iPhone 12、iPad Pro11、Andoroid 9.0タブレットなど
ケーブルでつないでみましたが、
M3Xで「ファイル転送」「充電」「給電」等の画面がでますが音はM3Xに行きません。
M3Xで上からスライドした画面の左下で、メモリーをUSB-DACに変えても
できません。Bluetoothだと音の転送はできたのですが、有線はできないのでしょうか?
すいません、有線接続の方法、どなたか分からないでしょうか?
書込番号:24297526
1点
有線で接続する場合、ケーブルはOTGケーブルという方向性のあるケーブルを用います。使用しているケーブルの規格は大丈夫でしょうか。
またM3Xは、なぜかそのUSB-DACとして使用するという機能が今ひとつ安定して機能していないようです。
私はUSB-DACとしては使用していないので、試してはいないのですが、そのような報告が色々と報告されています。
先日のファームウェアのアップデートで改善されているといいのですが、試せる環境を持っていないので報告できず、申し訳有りません。
書込番号:24299237
![]()
0点
>新美みのりさん
ありがとうございます。
バージョン1.4でも1.5でもダメでした。
USB-DACにしても、メモリーにしても何も変化はありません。
ケーブル知らなかったです。
100W PD対応 データ転送最大480MbpsというC-Cケーブルですがダメでした。
今度OTGケーブルで試してみます。
ファームウェア待ちか、ケーブル間違いか、何かいろいろ難しいです。
Alleinさん、新美みのりさん、ありがとうございました!
書込番号:24299298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M3X [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/02 13:11:58 | |
| 0 | 2023/12/01 11:24:07 | |
| 3 | 2023/05/16 15:51:47 | |
| 0 | 2023/02/25 17:08:42 | |
| 0 | 2023/02/18 15:21:05 | |
| 0 | 2022/12/06 10:47:23 | |
| 2 | 2022/12/10 13:01:37 | |
| 4 | 2023/02/13 6:24:24 | |
| 2 | 2022/08/10 10:34:14 | |
| 2 | 2022/08/02 16:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







