『Googleプレイ インストールボタン押せない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleプレイ インストールボタン押せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleプレイ インストールボタン押せない

2021/08/18 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

クチコミ投稿数:74件

どうもこんちにわ 直近なのですが
Googleプレイからアプリインストールしようとすると
Googleプレイ自体は開けるもののインストールボタンをタップすると全く反応なし その他評価ボタンやほかのアプリ選択は出来るもののインストールボタンのみ!反応なし

対応してみたこと
ちょうど位置が悪くスマホが反応しないのか?と位置をずらしてみたりしてみた。変わりなし
当方 タップ位置を表示しているのでスマホの物理的故障ではない

Googleプレイキャッシュの削除 データの削除
変わりなし

Googleプレイのアンインストール(これは出荷時に戻す)
この場合 インストールボタン活性化復活

がしかし
Googleプレイってしばらくすると現在型Googleプレイに勝手にアップデートしてしまうので
しばらくすると現行Googleプレイに戻ってしまい
やはりインストールボタンのみ!反応なしになってしまう

直近インストール自体あまりしてなかったので
いつからこうなってるのかは不明ですが

その他の他社スマホではこの現象はいまのところ
確認されず
GALAXYのこの機種のみ現在なっています

初期化も視野に入れましたが
Googleプレイだけ初期化した場合のみ活性化するのであれば
そもそもGoogleプレイアプリが原因のような

画面上に表示されるアプリが悪いのかと消してみることも試しましたが変わらず
ブルーライトカットは使用してません。

同じ症状の方いますか?

書込番号:24295529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/18 08:20(1年以上前)

機種:redmi note 10 pro

同様な症状があり、原因がわかりました。アプリ「Battery Mix」でした。Battery Mixをインストールすること自体は、問題なくて、機能の中で「残量通知バー」をチェックすると、今回のような事象が起こってしまいました。今まで機種変するたびにBattery Mixをインストールしていました。使っていた理由は、端末の温度がグラフでわかること、残量通知バーの機能があることです。特に、残量通知バーは電池残量が視覚的に、直感的にわかるため、愛用していました。

Playストアの「Battery Mix」のレビューで「すべてを表示」させたら、けっこう同じ症状の方がいます。

書込番号:24295636

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2021/08/18 08:48(1年以上前)

ものすごくありがとうございます。
治りました。まったく同じ バッテリーミックス 残量表示させてました。
切ってみたら 治りました。
本当にありがとうございます。

書込番号:24295665

ナイスクチコミ!0


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/23 23:31(1年以上前)

>興暁希純那さん
「Battery Mix」のアプリ説明文の中の最後の部分に以下のような説明がありました。

「※バッテリー残量バーを表示しているときは、セキュリティの観点からGooglePlay外のアプリはインストール出来ません。 (不正なアプリをインストールさせないためロックされています。)」

もともとそういう仕様なのですね。Battery Mix側で修正ができないのなら、仕方ありません。残念です。

書込番号:24305203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング