『シグマ 90mm F2.8 DG DN Contemporary』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマ 90mm F2.8 DG DN Contemporary』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

シグマ 90mm F2.8 DG DN Contemporary

2021/08/28 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://twitter.com/nokishita_c/status/1431124269388365830

立ち位置がようわからんレンズやのお
暗い寄れない高い?
結構重いし

F2.8ならSAL85F28みたいに暗くて寄れんけど小型軽量で爆安とかじゃないと意味ないんじゃないかな?

https://www.sony.jp/ichigan/products/SAL85F28/

しいて利点を挙げるならライカ流の90mmて事くらいか?(笑)


まあノー天気にミラーレス用だから小型軽量ぽくみせてる方向性なだけかな?

小型軽量レンズが出るのは大歓迎でもあるのだが
それは小型軽量ボディもないと活かしきれないと思う
シグマは小型機ならfp出したけども
さらに軽量も目指してほしい

書込番号:24311933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2021/08/28 19:47(1年以上前)

G Sonnar 90/2.8だw

書込番号:24312144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11229件

2021/08/28 20:06(1年以上前)

>seaflankerさん

たしかにそのレンズも謎レンズだった

何故にコンタックスなのに90mm???(笑)

書込番号:24312170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2021/08/28 20:08(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あれもあれで需要がないのか何なのか、Gの中古でやたら安いと言う

書込番号:24312172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11229件

2021/08/28 20:12(1年以上前)

>seaflankerさん

そだね
やっぱツァイスなら85mmで出すべきだったんじゃないかなあ?

ライカの90mm、ツァイスの85mm


他だとライカの24mm、ツァイスの25mmだったけども
近年ツァイスも24mmが普通になってしまった(´・ω・`)

書込番号:24312184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/08/28 20:25(1年以上前)

それが許せんと言うのなら、間違いだな、アフロ君(`・ω・´)ゞ

書込番号:24312205

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2021/08/28 21:09(1年以上前)

Contemporaryレンズだから軽くて安くなってるけど、また対抗の真似っこGレンズ出してくるのかな

書込番号:24312256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/28 21:50(1年以上前)

いいじゃ無いの、真似っ子でも。
14mmF1.8みたいに大差ない値段で大幅な軽量小型化してくれたら
ユーザーは大歓迎。
専業メーカーみたいにレンズメーカーの動向ガン無視で
王道レンズのみプレミアム価格で販売し続けるより。



書込番号:24312305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11229件

2021/08/29 05:49(1年以上前)

>しま89さん

軽くて安いかい?
スペックのわりに重くて高いとしか思わんが
(´・ω・`)

ソニーなら無印で軽く安く出すんじゃないかなあ?
SAL85F28みたいに

書込番号:24312696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/08/30 18:31(1年以上前)

VILTROX、タムロン、LUMIX Sの
単焦点レンズのように、ドローンやジンバル撮影を
考慮したつくりではないのは、
今の時代では受け入れられにくい気がします。

書込番号:24315455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーマン 0 2025/09/22 18:12:09
ZRに合わせるレンズは? 0 2025/09/22 16:23:45
まだ十分に使える機種でしょうか? 7 2025/09/22 17:55:43
CFEXPRESSカードの選び方 2 2025/09/22 18:05:58
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310441件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング