アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,837物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。
当方宮城在住なのですが、おすすめの買取業者さんがありましたらお教え頂けないでしょうか?
売却車両は2021年2月登録のs-cパケになります。
よろしくお願いします。
書込番号:24321315 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは、
買取の実店舗を自走して回る方もいますが多くを回るのは負担が重くなります。
そこで一括査定を利用してみたらいかがでしょうか。
一例としてリクルート社が運営するカーセンサーを紹介します。
カーセンサーの一括査定の具体的な利用方法が書かれたサイトがあります。
しつこい勧誘への対策などが書かれていますので参考になるでしょう
https://carhack.jp/sell/carsensor/
書込番号:24321331
4点
一括査定で同業者を同一時間帯に集め、最高額を出した業者に売ると言うと、みんなが競って高値を出してくれますよ。
書込番号:24321371
5点
今、輸出相場は最悪でそれにつられて、オークション相場も低くでて、結果的に買取額もかなり悪い
だから、今売るのはやめとけ
どうしても金がいるなら、諦めるしかないけど。
次の期待は、2022年1月だから、初年度登録登録からもそのまま待つのが吉。
あくまで、期待だけど
書込番号:24321412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>茶風呂Jr.さん
>写画楽さん
こんにちは。
返信ありがとうございます。
カーセンサー の一括査定で同じやり方で競わせたことはあります。
こちらの掲示板を拝見していると、
西日本の方ではアルファード等の買取に強い特定の業者がおられるとの情報がありましたので、
それでは宮城では?との意図で質問させて頂いておりました。
>みんなの気持ちを代弁しますさん
やはり今は手放すタイミングでは無いのですね。
とりあえず急ぎで売りたい訳では無いので、様子見しますね。
ちなみに1.2月登録がいいとの声が多かったので今回は2月登録にしましたが、
逆に控えた方がいい登録月はありますか?
書込番号:24321522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>控えた方がいい登録月はありますか?
間違いの無いのは1月2月
これは、年式として見たときに一番早い月だし、その年式の台数が少ないから値段も付きやすい
3月は日本の決算月で販売台数が多いから、中古も多くなるので、球数の影響で少し落ちる。とか、
年末になると新しい年式が好まれるから、買いが待ちになる。とか、
セオリー的な物はあるけど、結局はその年の世界の動きによるから、12月なのに堅調に出るときもある。
まあ、1月2月が無難だね
ただ、アルベルはモデルチェンジが言われてるから、そろそろ気をつけた方がいいかもね。
書込番号:24321651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みんなの気持ちを代弁しますさん
詳しい説明ありがとうございます。
今回の乗り換えでDAからJBLにしようかと考えておりますが、査定額はプラスいくらくらい付くのでしょうか?
書込番号:24321683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売ってまたアルファード買うの?
コロナ次第だけど、もうそろそろ危、、、
で、こんな買取目的の購入の原則は、博打をしないこと。
相場上、たまたま当った時は高額になるかもしれないけど、それはたまたま。
失敗したら損失が大きいから、セオリー通りが基本。
5年乗るとか、乗り潰すつもりでたまたま買ったJBLが、売りたい時に需要が当たって、たまたま高額買取してもらえた。
JBLに限らず、この前のランクル200の高額買取も、売るために狙って新車買ってた人なんて誰もいない。
JBLも買取タイミング外した時に、最初の投資額が大きくて、痛いからやめといた方がいい。
書込番号:24321866
7点
仙台在住です。
今年2月にアル前期売却する為、6社同時間に集まってもらって一発勝負の最高額で競ってもらいました。
○クステージさんが1番の最高値でしたよ。
大手買取店さんは無難な価格多数でしたが、相当頑張ってくれました。他社多数だったからこの価格が出せたとのことでした。
私も同じく2月登録アルS-CパケDAに乗り継ぎましたので、スレ主さんの結果も気になるところです!
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:24322358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなの気持ちを代弁しますさん
手堅くDAにしておきますね。
丁寧にありがとうございます。
>マーク2Gさん
やはり一括査定がいいのですかね。
ちなみにいくらで買取してもらえましたか?
書込番号:24322373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
東北地方在住ですが、
一括査定前に輸出関連の会社に値段を出してもらいます。(ジュエルオート、サンセットオレンジ等)
その値段を把握した上で一括査定に申し込みます。
上記で出た値段を越えれたらなーみたいな雰囲気で実施します。私の場合過去に同額もしくは越えれたのはビックモーターさんでしたかね。
そのかわりは車を手放すまでの猶予は数日でした。
ジュエルオート、サンセットオレンジに売却経験がありますが近くの陸送会社に持ち込みでした。
上記会社は手放すまで2週間くらいは待ってもらえましたね。
書込番号:24322787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>こおまるさん
山形在住のYoutuberの方が三重のジュエルさんに陸送で売却したという動画がありました。なので、主様がおっしゃる「特定の業者」への売却も同様の方法で売却可能ですよ。陸送代かかりますけどね。
ビックモーター等の大手買取店は、当年登録のものでしたら高く買えるような事を聞いた事があります。
2020年9月式を2021年4月位に査定した時の話です。
ビックさんに査定に来ていただき、
JBLですが、ひと声500くらいは期待してましたが、480くらいの査定額を言われました。
あまりにも安かったので、昨年、2020年1月式を9月に547で売却したという話をしたら、少々疑われました。(その売却先は輸出してる系の買取店)
家の中から当時の売買契約書の控えを持ってきて提示したら、ビックさんが本部?になにやら電話して、返ってきた答えが、当年ものだからそれだけ査定がついた、との見解を示してこられました。
結局売らずに、昨年とは別の、海外輸出してる業者さんにお願いしたら530で売れたので、結局大手買取店は当てにならないなと感じた次第です。
私はずっとJBLで売買してましたが、特に30後期は諸費用含めた乗り出し価格から20万円以上落ちた事は無いですよ。
書込番号:24322831 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>初ジムさん
そのような方法もあるんですね。勉強になります。
貴重な情報をありがとうございます。
陸送費用はザックリでいくらでしたでしょうか?
>AYA PAPAさん
詳細にわかりやすい説明をありがとうございます。
JBLもリセール良いんですね。
70万円は高いですが様々な面で満足して乗る事ができそうなので憧れてはいましたが手が出さずにいました…
もしよろしければAYA PAPAさんが今年売却した車両のオプション等を教えて頂いてもよろしいでしょうか?又4月売却後の車両も同じ仕様にしましたか?
質問攻めで申し訳ないです…
書込番号:24323023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こおまるさん
陸送費用はジュエルさんは3万ぐらいだったかと記憶しています。ただ最終的にその3万も売却価格にプラスして買い取って頂けました。
ZERO陸送という会社さんに持ち込みました。
書込番号:24323556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初ジムさん
意外と安いんですね。
何から何までご丁寧に回答して下さりありがとうございました。
書込番号:24324170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こおまるさん
仕様は毎回同じで、
ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー
JBL+リアエンタ です。
今までは070パールホワイトでした。
4月に売却したものはこの仕様です。
売却後納車されたのは202ブラックです。
これにモデリスタをつけました。
書込番号:24324283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AYA PAPAさん
今回は違う仕様にしたのですね。
202と070は迷いますよね。
JBLにする場合はリアエンタも一緒につけた方がプラス査定になりやすいのでしょうか?
JBLにしてもリアエンタまではマストでは無いかと考えておりましたので。
書込番号:24324349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こおまるさん
JBLヘッドユニットだけ、、、
これは絶対やめた方が良いです。
リアエンタとセットで初めてプラス査定になりますので、
後席フリップモニターが必要無いのであれば、DAの方がコスパいいです。
書込番号:24324964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AYA PAPAさん
JBLはリアエンタも必須なのですね。
正直リアエンタは必要無いと思っていたので、DAにしようかと思います。
書込番号:24325144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















