『愚痴を聞いてください』 の クチコミ掲示板

『愚痴を聞いてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信8

お気に入りに追加

標準

愚痴を聞いてください

2021/09/03 17:05(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:21件

両親の携帯のmnp予約番号を取るためにショップに出向きました。店頭にてmnp予約番号の発行をお願いするとそっけない態度。暫く待つと受話器を渡されオペレーターと話を進めることになりました。そして予約番号はメッセージで送るとのこと。オペレーターの態度も凄く感じが悪かったです。これじゃ店頭に出向く意味ないですよね? 久しぶりにAUショップに行ったのですが今はこんなもんですか?とにかくムカつきました。

書込番号:24321952

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/09/03 17:13(1年以上前)

>ぽっとくんさん こんにちは

解約あれることは損失になるので、にこやかな対応が出来なかったのでしょう。
人間なら仕方ないことかも。

書込番号:24321960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/03 17:24(1年以上前)

客じゃあなくなるわけだから、そんなもんでしょ。

書込番号:24321974

ナイスクチコミ!11


mjouさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:468件

2021/09/03 18:25(1年以上前)

昨日AWSエラーでauもサーバー落ちて手続きできなかったから
店舗混んでいたのでないですか?
電話で済ませることが出来るユーザーには
電話で対応したものだと思います
当方も今日auショップにPM2時頃予約していきましたが
店員が走っているぐらい混んでましたよ

書込番号:24322050

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:1086件

2021/09/03 21:01(1年以上前)

>ぽっとくんさん

2年前に義母のMNP番号を貰うためにauショップに出向きましたが、店頭では発行できず、スレ主さんと同じように受話器を渡されオペレーターに発行して貰いました。auのMNP番号は電話で10回以上取っていますが、窓口で発行して貰ったことはなかったので、新鮮な経験でした。

書込番号:24322323

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2021/09/03 22:04(1年以上前)

>里いもさん
店舗ではいらっしゃいませとmnpの発行をお願いした後で態度がまるで変わり感じ悪かったです。オペレーターは引き止めの説明と発行をお願いした時の態度があからさまに違いました。
>一筆一画地さん
あまりにも腹が立つので家族全員乗り換えることにしました。目先の契約者の先にも契約者がいるということを分かってないですよね。
>mjouさん
お店には他のお客さんは一人でした。忙しい感ではなかったので不思議です。
>エメマルさん
そいなんですね。店頭でmnp番号を発行してもらえるもんだと思ってました。

解約の相談のお客さんに悪態を取るようでは将来は先細りになるでしょう。自分ならまた戻ってもらえるようにより丁寧に対応しますけどね。
明日あえて今日行ったショップで家族5回線分 mnp番号とってきます。

書込番号:24322411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/03 23:55(1年以上前)

>ぽっとくんさん
失礼ですけど貴方がMNPされた動機は何ですが?
次、どこのされるのかは分かりませんがMNPされる先の接客に感動してですか?

多分、MNPの理由なんてほとんどの人は料金の問題でしょ。
携帯やスマホを店頭の接客レベルで決めたなんて人少なくても自分は聞いた事無い。

余程の全く分からない高齢者とかが親切にされて決めたとかならあるかもしれませんが
殆どは端末の値段や通信費の料金なのでは?

>自分ならまた戻ってもらえるようにより丁寧に対応しますけどね。
まあ、客の立場ならいくらでも言わるよな。

書込番号:24322583

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/04 07:22(1年以上前)

電話対応になるから店頭に出向く意味が無いと分かっているのに、あえて今日行ったショップで家族5回線分のmnp番号をとってくるのかが謎です
5回線分の手続きのために何人でショップに行くんですか?

書込番号:24322852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
クチコミ投稿数:9703件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2021/09/04 11:26(1年以上前)

わざわざauの店頭に行かずMy auから発行すれば待ち時間もなく対人のストレスもないと思いますが、店頭でやらないとダメな理由でもあるのでしょうか。

>明日あえて今日行ったショップで家族5回線分

嫌がらせ?だと思いますが、逆にダラダラ対応されて無駄な時間拘束されないと良いですね。
自分は時間が無駄なのでMy auでさっさと手続きしますね。

書込番号:24323286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)