『+メッセージ』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『+メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

+メッセージ

2021/09/06 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

本品SIMフリーでMVNO docomo系を利用しています。通信キャリアで利用されているメールアプリ「+メッセージ」をダウンロードしたいのですができず、「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。」となります。楽天モバイルでは+メッセージ未対応のことは承知していますが、SIMフリーとは言えCA等、同様に制約があるのでしょうか。(楽天モバイル版以外の手持ちのスマホではダウンロードできて、現在はMVNOが+メッセージ対応前の為、+メッセージの機能の中のSMSとして利用)

書込番号:24327039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/06 10:34(1年以上前)

利用できない楽天モバイルである以上は、端末がSIMフリーかどうかってのは関係ないと思うけど。

書込番号:24327178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2021/09/06 10:38(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24320025/#24323772

楽天モバイルは+メッセージ非対応です

ゆえに発売してる機種で使えないのでしょう

書込番号:24327182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2021/09/06 11:07(1年以上前)

>キリギリス2さん
現状+メッセージのアプリは大手3社が個別に公開しており、各々自社端末を対象にしてます。よって楽天モバイルから発売されてる端末を含めて、前述3社の端末以外ではダウンロード出来ない筈です。

今後本気で普及を図りたいなら今のままでは問題なので(苦笑)いずれ改善されると思いますが。どのみちインストール出来たところで今はまだ使えんのだし。あわてないあわてない。

書込番号:24327220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/06 11:07(1年以上前)

MVNO(docomo回線)への提供は9月下旬となっています
9月下旬まで待ってみてはどうでしょうか
この機種でMVNO(docomo回線)でドコモ版「+メッセージ」が利用出来るかはサービスが提供されるまで分かりません

現時点でドコモ版の「+メッセージ」は他のSIMフリー機でもダウンロードできません

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210902_01/

書込番号:24327221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/06 12:09(1年以上前)

>前述3社の端末以外ではダウンロード出来ない筈です。

>現時点でドコモ版の「+メッセージ」は他のSIMフリー機でもダウンロードできません

これは絶対違う単純なSIMフリー機だったら落とせるはずです
自分のシムフリー機では実際落とせますからね
楽天モデルだから落とせないのはたぶんそうです

書込番号:24327299

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2021/09/06 13:13(1年以上前)

Ocn(ドコモ)回線で使えるしsimフリーでプレイストアからインストールできますよ

書込番号:24327382

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/09/06 14:42(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。>とおりすがりな人さん>Fontainebleauさんと同様に、手持ちの別途SIMフリー2機種ではダウンロードができていて、+メッセージの機能(メール既読機能)ではなく、SMS(ショートメール)の部分は使えているため、楽天SIMロック解除版でもダウンロードができないものかとの質問でした。
MVNO(docomo系)対応が判明するまでもう少し様子をみようと思います。他、ご回答の皆様も情報ありがとうございました。

書込番号:24327491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/06 15:42(1年以上前)

ダウンロードが出来る人もいるのですね
Redmi note 10 proではau版とソフトバンク版はダウンロードできますがドコモ版はGoogle Play リストに出てきませんでした

ソフトバンクは以前契約したことがあり過去にインストールしたアプリとしてGoogle Playでインストールは出来たりしていました
ドコモ提供の「+メッセージ」はドコモSIMや過去にドコモ契約があり当該アプリをインストールしたことがある人がインストールできると思っていました

書込番号:24327580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/06 18:48(1年以上前)

自分の書き込みは不正確でした
訂正して謝罪します

>ドコモ提供の「+メッセージ」はドコモSIMや過去にドコモ契約があり当該アプリをインストールしたことがある人がインストールできると思っていました

恐らくこれが正解だと思います

この端末で+メッセージを使うためには

まず
>手持ちの別途SIMフリー2機種ではダウンロードができていて
これに使用しているグーグルアカウントをS10に一時的に追加します

次に
「+メッセージ」をDLします

最後に追加したグーグルアカウントを削除します
これで「+メッセージ」アプリを元のグーグルアカウントで使うことができます

「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。」
っていう表示は出ますがアンインストールしない限り問題ありません

書込番号:24327814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/09/13 08:12(1年以上前)

9月12時点になり、+メッセージのインストールできる(当方、MVNOなので現時点SMSとして)ことが確認できました。
皆様からの情報、改めて御礼申し上げます。

書込番号:24339477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング