BTOパソコンを今使っていて、自作パソコンに挑戦してみようと思っています。そこで質問です。
SATAssdと外付けSSDの流用は可能でしょうか?OSはdsp版なので新しく買います!
書込番号:24343874
0点
流用は可能ですが、OSはクリーンインストールをお勧めします。
書込番号:24343881
0点
>SATAssdと外付けSSDの流用は可能でしょうか?OSはdsp版なので新しく買います!
SSDの流用はOKですが、新しくOSは買わなくて大丈夫です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから今のうちに「ツールを今すぐダウンロード」で、USBメモリにてインストールメディアを作っておいてください。
実際のインストール時にDSP版パッケージにある、プロダクトキーを入れてください。
書込番号:24343885
1点
返信ありがとうございます!以前立てたスレにも回答いただいて感謝です!
OSからなにからすべて削除したいのですが、業者の方などに依頼しないといけないですかね。。?
書込番号:24343889
0点
>>OSからなにからすべて削除したいのですが、業者の方などに依頼しないといけないですかね。。?
自分で「ディスクの管理」でフォーマットすれば、業者に頼む必要はないです。
書込番号:24343898
0点
削除についてはOSを入れる際にパーティションを削除してしまえば問題ありません。
書込番号:24343909
0点
OSの入ったディスクは、次にOSインストール時の最初に、
パーティション削除したり、フォーマットしたりする画面が出ますので気にしなくて大丈夫です。
書込番号:24343913
0点
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_1.html
こんな画面です。実際はもう少しパーティションの数が多いかと。
一つ一つ削除してください。
書込番号:24343925
0点
データ用って話なら、べつに問題ないですけど。
今どきOS用に買うのなら、NVMeタイプにしましょう。
書込番号:24343985
0点
OSは構成と紐付いているので、構成を変えるのであればクリーンインストールがほぼ必須です
やらなくても起動することもありますが、不具合等が出る可能性があります。
OSインストールのときにドライブのフォーマット画面が出てくるので、そこでフォーマットしてあげればまっさらな状態になるので、その後インストールしてあげてください
OS買い直しについてはDSPであれば部品と紐付いているので、その紐付いた部品を流用する場合であれば買い直しは不要ですが、イチから揃えるということであればOSも買い直しになりますね
BTOだとどれに紐付いているのかよくわからないことが多いので買い直しが気持ちもスッキリするかと思います
書込番号:24344059
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/01 22:44:44 | |
| 11 | 2025/12/01 20:27:41 | |
| 5 | 2025/11/29 22:13:03 | |
| 19 | 2025/11/29 22:14:39 | |
| 6 | 2025/11/29 22:19:06 | |
| 9 | 2025/11/27 16:33:30 | |
| 3 | 2025/11/26 14:44:17 | |
| 0 | 2025/11/25 18:30:16 | |
| 10 | 2025/11/25 19:15:42 | |
| 9 | 2025/11/26 23:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







