『ホームシアターのスピーカとして使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターのスピーカとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

自宅に低コストでホームシアターを構築したいと思っています。
アンプは購入済み「デノンのX4700H」で7.1chを構築しようと思っています。
音響素人で音質より音圧しか感じられないのであまり高級なスピーカーを買うのはもったいないと考えていたところ、30年くらいまえのコンポ付属のスピーカーが二台出てきました。このスピーカーをフロントLR用として使った場合、市販のホームシアター用をうたっている、安いスピーカーとでは雲泥の差がでますか?
スピーカーはVictor DC-Z7700です。古すぎるからかネットに情報が出てこなくてスペックは不明です。
皆様ご教示よろしくお願いいたします。
不足情報有りましたらご指摘ください。

書込番号:24347673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/18 06:27(1年以上前)

>-nori-さん
 お手持ちのスピーカーはシステムコンポのものでしょうか、良いスピーカーだとお見受けしました。安いスピーカーと比較して雲泥の差が出るかと言われると安くても良い音を出すものもあるので一概には言えないですが、お手持ちのスピーカーを試されて、満足いくならそれでいいんじゃないでしょうか。音の満足度は個人差もありますし、アンプとの相性もあるのでまずは鳴らしてみることをお勧めします。

 古いものでも全然悪くないですね。むしろバブル期前後のスピーカーは材質などにもお金かかってたりするものが多いので、抜け目がないです。

書込番号:24348248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2021/09/18 09:59(1年以上前)

>まっすー@さん
ご回答ありがとうございます。大変ありがたいです!
記憶が無いのですが、添付の画像(ネットで拝借)がシステムコンポですか?
今回質問させていただいたのが、写真のコンポに付属していたスピーカーになります。

この時代のスピーカーは逆に良い物になるのですね。
それは想定外でした。ホームシアター用とうたっているスピーカーの方が圧倒的に良い音がするものと思っていました。
世に出回っている良いスピーカーとされるものと、私のスピーカーとの差異は聞いてみないとわからないかもしれませんが、
ご提案いただいたようにまずは使ってみることにいたします。
大変貴重な情報をいただき感謝いたします!!!

書込番号:24348501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/20 08:23(1年以上前)

>-nori-さん
 コーンの部分などにヘタリが来てなかったら、全然大丈夫です。まだまだ十分に闘えます。
 そう、お写真のものは昔、システムコンポと呼ばれていたものです。

書込番号:24352307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング