Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
- 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
- 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
- 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2005
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY
最安価格(税込):¥98,082
(前週比:-476円↓
)
発売日:2013年12月20日
レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
先頃、50mmf1.2GMに乗り換えたのですが、やっぱり色乗りの良いゾナーの硬い目なこちらへ戻るかも知れません♪
開放付近の後ボケはどんなシチュエーションでもGMに敵わないのですが、最近買ったNikonのAi-s 50mmf1.2のフィルム時代の硬いボケに懐かしくも感じ、とろけるボケはNikonのZ50mmf1.2にお任せして、軽快なこちらへ戻ろうかなと思案中です??
このレンズに出戻った方おられますか?(笑)
書込番号:24363009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>♯Jinさん
出戻りでは無いですが、手放せず残ってます。
今はTECHARTのマウントアダプターでニコンZ6で使ってます。
書込番号:24363045
![]()
1点
>とろけるボケはRF85LとZ50mm f1.2にお任せする?
とろけるボケはRF85Lですね。
Z50f/1.2もとろけ?ますが、角ばりにげんなりします。←たぶん使い方。
55/1.8ZAしっかり系なところあります。かっこいい系のモデルさんや華やかな衣装や背景と合わせると結構映えるので好きです。たぶん初期ロット、手放しておりません。
書込番号:24363333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>無学の趣味人さん
本日出戻りました!(笑)
今週の週末ポートレート修行には間に合いそうです!
イイのが撮れたらアップいたします♪
書込番号:24365234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sakurakaraさん
いつもご意見ありがとう御座います。
本日出戻りました♪(笑)
レンズの特性を活かして、華やかなイメージで撮れたら嬉しいのですが!
修行致します♪
書込番号:24365235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>撮貴族さん
結構有ります!
勿体無いけど、モヤモヤ悩んでいる時間がこの歳になると勿体くなります♪(笑)
今週末、ポートレートでツァイス修行再開致します♪
書込番号:24365236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/09/02 1:51:47 | |
| 11 | 2025/05/09 17:39:43 | |
| 12 | 2025/03/22 0:15:52 | |
| 20 | 2025/03/01 14:53:51 | |
| 10 | 2024/10/25 23:06:36 | |
| 19 | 2024/07/10 1:34:37 | |
| 11 | 2024/03/18 23:23:42 | |
| 13 | 2023/11/28 17:50:07 | |
| 32 | 2023/10/24 22:15:04 | |
| 0 | 2023/06/21 1:01:10 |
「SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミを見る(全 1191件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













