『突然HDDが取り外されましたと出て以降USBが接続されてない表示』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『突然HDDが取り外されましたと出て以降USBが接続されてない表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立

スレ主 mimijiroさん
クチコミ投稿数:3件

よろしくお願い致します。L42-G2 いつもの様に内蔵ビデオを見ようと思い操作していたら突然HDDが取り外されましたと表示され以降見ようとしてもUSBが接続されていませんと表示され何も見る事が出来なくなりました。テレビは問題ありません。もう寿命でしょうか?HDDは内蔵のもので外付けはアマゾンのFireTVスティックのみです。

書込番号:24367192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/09/28 07:09(1年以上前)

おはようございます。
USBケーブルを交換してみては如何でしょうか。
原因は多岐にわたると思います。HDD自体の故障やケースの故障やテレビの故障等があります。
御自身で確認出来ないときは、メーカーに相談された方が良いと思います。

書込番号:24367197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2021/09/28 07:25(1年以上前)

>mimijiroさん

HDDが内蔵のものでしたらテレビ開けないとわからないでしょうから、販売店かメーカーにご相談されるのが一番良いかと思います。
何となくケーブルの劣化かなと思いますが…どちらにせよ、分解しないと原因究明難しそうです。

書込番号:24367211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimijiroさん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/28 07:32(1年以上前)

早速ありがとうございます。
コンセントや配線を抜き差しすると治りました
今度はテレビの音が1分ぐらい途切れまた復活します。映像はそのまま問題ありません。
買い替えを検討する時期かもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:24367220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2021/09/28 08:29(1年以上前)

バグ的なことがコンセントの抜き差しでリセットされたのでしょう。

書込番号:24367291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/28 08:34(1年以上前)

>mimijiroさん
こんにちは。
おそらくは寿命かと思いますが、電源コンセントをしばらく、1時間ほど抜きっぱなしで放置してみてはいかがでしょう。

書込番号:24367300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング