『ニコンSB910について』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,691

(前週比:-46円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (22製品)


価格帯:¥196,691¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,592 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,691 (前週比:-46円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンSB910について

2021/10/03 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

クチコミ投稿数:146件

こんにちは。

このカメラにnikon SB910(ストロボ)をつけて使っている方、いらっしゃいませんでしょうか?
D800などと同程度に遜色なく今のカメラ(Z6IIなど)でも使えるかどうかが知りたいです。

Z6だとこんなページを見つけました。
search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042224

使ったことある方、対応状況を教えていただけると幸いです。

書込番号:24377104

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/10/03 16:47(1年以上前)

こういうご時世で多用できていませんが、
一般的使い方の範囲では、まさに普通かな。
Z 6 / Z fc(テストのみ)。

書込番号:24377163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/10/03 17:42(1年以上前)

>このカメラにnikon SB910

少し違う組み合わせですが、以下2パターンの組合せ使用の比較では同程度に遜色ない感覚です。問題無しです。
また、高速側もGODOXと比べて非常に安定しております。

・Z7II+SB900
・D850+SB900

書込番号:24377266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2021/10/03 21:50(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます!
その二機種で使えるのなら、使えそうですね。

書込番号:24377801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2021/10/03 21:51(1年以上前)

>sakurakaraさん
ありがとうございます!
Z7IIとSB900ならまあ間違いなさそうですね。
GODOXも使っているので助かります。

書込番号:24377804

ナイスクチコミ!1


Alice12さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/04 12:15(1年以上前)

Z6U+SB910で使っていますが、支障は出ていませんね。
どちらかというと、使い方が難しくて、オートオンリーですwww
凝った撮影はしないので、これで良いかな?と思ってます。

書込番号:24378538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2021/10/04 12:38(1年以上前)

>Alice12さん
ありがとうございます!
まさにビンゴ!な組み合わせでw

TTLオート時に、

・レンズの画角
・カメラのISO
・カメラの絞り

などの設定がその都度ストロボに設定されているかが気になったのですが、大丈夫そうでしょうか?

書込番号:24378571

ナイスクチコミ!0


Alice12さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 19:16(1年以上前)

>貼りーんさん

カメラの設定には、ちゃんと連動しているようです。
レンズの画角、カメラのISO、カメラの絞りも連動しています。
普段ISO200以下で使っていますが、多少露出オーバー気味なので、調光設定はマイナス方向ですね

書込番号:24382409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,691発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング