『ドコモ、au,ソフトバンク どこがお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ、au,ソフトバンク どこがお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:30件

携帯各社でMNP1円で販売していますが
WIFIで使うのでちょっと使って解約しようと考えています。
ドコモはアハモで3000円くらいかかりますが
auはpoboというプランが月0円なのでauで契約するのが
一番コストがかからないということでしょうか?
教えてください。

書込番号:24378826

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/10/04 16:36(1年以上前)

>ボルタレンRさん
維持費で考えたらau→povoにプラン変更が一番安く維持出来ますね。OP等はは付けない場合
au→即povoにプラン変更がブラックの対象になるかが分かりませんが?
気にならないならau→povoですね。

書込番号:24378869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 16:53(1年以上前)

さっきau即povoしました。simを送るそうなので
即ブラックは無いようです。
コストが掛からない、寝かせられる
無制限通話トッピングも可能らしいです?

ただアプリとサイトの完成度が見切り発車なので
登録発送まで何度か失敗しました。

書込番号:24378897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/10/04 17:29(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
>即ブラックは無いようです。
これ確実情報ですか?
これからの参考にするので、リーク先教え?頂けますか?

書込番号:24378942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 18:29(1年以上前)

>α7RWさん
昨日契約して昨日povoに切り替えようとしたところ
コードエラー006になり断念。
今日ショップで契約番号を解約して
帰宅後新しい電話番号で再チャレンジで
発送しますとのメール。
という経緯です。
ブラック基準は対象者によって
違うのじゃないでしょうか?
でないと僕なんて永久ブラック者ですから?
新しいプランや新型機種に
なんだかんだで払ってますから。
鴨れる客なんですよ。
もしかして一応クレカ登録が効いているのかな?
デビットカードなんですが^_^

書込番号:24379013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/04 18:37(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん

SIMカードを送るからブラックにはならない、というのは理由にはならないですよ。
キャリア問わずフツーに短期解約して他社へMNPは可能ですから。

今後どこかへ乗り換えする際に影響が出るかどうか?その時にハッキリ分かるでしょうね。
とはいえ、自分もau契約後2日目(同月内)でpovoに契約変更してますが、店員から大丈夫ですと言われたので楽観してます。


>ボルタレンRさん

以上のことを考慮した上で一番コスト抑えられるかと思いますが、180日間何かしらトッピングの申込みがないと強制解約があるようなのでその点ご注意を。

書込番号:24379029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 19:38(1年以上前)

4月にも乗り換えでスマホを手に入れて
そく解約でahamoにして一月くらいで解約。
先月もギガライトで即ahamo 。
これダメでしょ?

先月今月はSE1円があったので動き回りましたが
普段は、おとなしくしてます。
半年待たずに喪があけてるようです。
ブラックとか気にしなくていいじゃないっすか?
即出戻りはダメでしょうが、
そんなことする意味はありませんし。

書込番号:24379121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/10/04 19:43(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
>昨日契約して昨日povoに切り替えようとしたところ
コードエラー006になり断念。
普通、契約当日はプラン変更出来ませんよ。
>さっきau即povoしました。simを送るそうなので
即ブラックは無いようです。
プラン変更なので当然ですよ。
出来ない理由がありません。
確実な情報では無いと言う事ですね。

>ブラック基準は対象者によって
違うのじゃないでしょうか?
最低基準は同じかと思います。
後は、過去の契約履歴等ですかね?  

とりあえず、今月au契約予定なのでブラックになっているかは分かりますが?

書込番号:24379130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/04 19:59(1年以上前)

>ボルタレンRさん
MNPであれば現在だとauへMNP後、povoへ移行がコスト的には一番安いですね。
この回線でどの様に使うか次第ですが、それによってもベストが変ります。

>The Rhythm Sectionさん
ブラックかどうかは次回契約時です。

ちなみにサブブランド含めてMNP含む新規契約の場合、ブラック有無問わず契約できないケースもあります。
(例えば複数回線所持で、直近3ヶ月以内に新規契約している場合、同じキャリア間含むMNP含む追加の新規契約が出来ないケースがあります)
翌日別キャリアへMNPでも時間が経過していれば、再び新規契約できます。
滞納ブラックは一度やると再契約は難しいと思いますが。

書込番号:24379161

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 20:47(1年以上前)

>α7RWさん
au→即povoにプラン変更がブラックの対象になるかが分かりませんが?
とありましたので、
契約回線解約後、即、新規電話番号取得が、でけたで
と申し上げました。
だたauとpovoの信用情報連携が初期カオスで
できてなかった可能性も否定できませんが?

即日のプラン変更はahamoはできるのでは?

書込番号:24379240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/05 07:00(1年以上前)

povo昨日申し込み、本日お届けだとさ?
ブラックなんか関係ないみたいです!

書込番号:24379797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/05 10:29(1年以上前)

機種不明

もう届きました!
090っておじさん番号?

書込番号:24380031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2021/10/09 16:49(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございました。
お陰様でビックカメラで1円で買ってきました。
ノジマでもやっていました。
買取で何万ポイントももらえた時期があったようですが
二軒回りましたが買取によるポイント付与はもう終了したといわれました。
今は光回線などのオプションでポイント付与とのことです。
あすPOVOに変更しようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:24387068

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5 問い合わせ 

2021/10/09 17:17(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
>4月にも乗り換えでスマホを手に入れて
>そく解約でahamoにして一月くらいで解約。
>先月もギガライトで即ahamo 。
>これダメでしょ?

最初の行のキャリアがどこだかわかりませんが、ahamoとau系は無関係でブラックになるかの基準はドコモとauでは異なります。
ドコモではOKの期間・手続きでもauでアウトになる場合もあります。

au -> povoはプラン変更なので今のところブラックにはならないと思いますが、今後はどうなるか不明でしょう。
まして1円キャンペーンやってる原資が通信料なのに、povoで即無料化されると困りますから

書込番号:24387109

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/09 20:14(1年以上前)

>sandbagさん
まあ大型量販店を咬ませると審査が緩くなるのかなぁと?
どこも半年以上で喪が明けるでしょう。
実際ワタクシでも通ってますし。
回線獲得は綺麗事じゃありませんし。
肝は乗り換えをしない人が原資負担をしているのは
制度改革があっても変わらなかったということです。

書込番号:24387398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5 問い合わせ 

2021/10/09 20:22(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
>まあ大型量販店を咬ませると審査が緩くなるのかなぁと?

キャリア店舗でも家電店でも契約システムは同じです。

>どこも半年以上で喪が明けるでしょう。

いいえ、そんなことはありません。
auやUQは一年です。自分が確認しています。

ソフトバンク系に関しては喪明けしない方も多く見られます。

書込番号:24387414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5 問い合わせ 

2021/10/11 10:01(1年以上前)

フォロワーがまとめられていたので情報展開。
https://twitter.com/nakaqwas/status/1447339775854190592

au,uq,povo1.0からの移行は解約扱い、短期なら総合入りの可能性が高い模様。

書込番号:24390118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング