『apple payにvisa登録はご注意を!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『apple payにvisa登録はご注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

apple payにvisa登録はご注意を!

2021/10/10 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:97件

この組み合わせで脆弱性があるそう?
とりあえず消去しておこう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1355709.html

書込番号:24388381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:281件

2021/10/10 14:06(1年以上前)

私もこの記事を見ましたが、日本は交通系ICカードしかエクスプレスカードに設定できないので特に気にしていません

書込番号:24388681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2021/10/10 15:37(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。

Suicaなどは大丈夫なんだろうか?
クレカの常時設定が危ないなら
三井住友のvisaプリペイドみたいなものが安全かも?

appleとvisaでどちらが修正するのかで
問題が棚上げされているそうです。
https://otona-life.com/2021/10/07/85896/

書込番号:24388848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:281件

2021/10/10 16:42(1年以上前)

交通系ICカードも心配という方は、エスクプレスカード機能をオフにすれば安心です

書込番号:24388955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/10/10 16:57(1年以上前)

クレジットカードや電子マネーというものは、どういう使い方をしてもハッキングなどの危険性とは背中合わせです。
心配な方は全て現金決済にしましょう。

また、どのクレカにも必ず保証はついてます。
クレカの保証はしっかりと対応してくれますよ。

書込番号:24388983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2021/10/10 18:30(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。

まあ便利なんですが、なんでもかんでもiphoneに
してしまうと壊れた場合チャージ金を
サーバーに逃がすこともできないと困ります。
認証の度にボタンを2回押したりマスク外したりは
面倒だし困った問題です。

やっぱりapple payは狙われていたのですね。
三井住友なんか通帳もカードもない口座サービスを
やってますが大丈夫かな?

まだまだプラスチックカードは不滅です。

書込番号:24389181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング