『スピーカーケーブル』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

SMC-300BT

  • Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどに入った音楽をワイヤレスで楽しむこともできるコンポ。
  • アンプの1次段プリ部に真空管を搭載。真空管が発生する「偶数次高調波歪」が楽器の音を豊かにする「倍音」効果を生み出す。
  • アンプの2次段にはデジタルパワーアンプを搭載し、ダイナミックでありながら繊細で心地いい音質を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW SMC-300BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC-300BTの価格比較
  • SMC-300BTのスペック・仕様
  • SMC-300BTのレビュー
  • SMC-300BTのクチコミ
  • SMC-300BTの画像・動画
  • SMC-300BTのピックアップリスト
  • SMC-300BTのオークション

SMC-300BTSANSUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • SMC-300BTの価格比較
  • SMC-300BTのスペック・仕様
  • SMC-300BTのレビュー
  • SMC-300BTのクチコミ
  • SMC-300BTの画像・動画
  • SMC-300BTのピックアップリスト
  • SMC-300BTのオークション

『スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC-300BT」のクチコミ掲示板に
SMC-300BTを新規書き込みSMC-300BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブル

2021/10/10 16:37(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SANSUI > SMC-300BT

スレ主 yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件 SMC-300BTのオーナーSMC-300BTの満足度5

値段も安く、仕事部屋用にと気軽に購入したのですが思いのほかいい音で楽しませてもらってます。

ただ全体にややこもりぎみというか、抜けがいまいちな点が気になるようになり、安価で改善できないか近所の電気屋に相談したらスピーカーケーブルを進められ、試しのつもりで、ケーズ電機でm800円と1200円の二種類、1mずつ買って比べてみました。

その結果、いやケーブル一つでこんなに変わるんですね!ケーブル二種類の音の違いは正直よくわかりません。とりあえず電器店でm売り1200円のをつけてます。

こちら初心者ですが、この機種でケーブル交換されてる方がいらしたら、どんなケーブルか教えていただけますか?
また、他に簡単に(本体の値段もあり安価で)音質改善できる方法ありましたらご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:24388951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/10/10 16:50(1年以上前)

高いケーブルのほうがいいにちがいないとの、うプラシーボ効果でしょう。

商売ですから、ケーブルも売らないと生活できません。

書込番号:24388970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/10/10 23:05(1年以上前)

>安価で改善できないか近所の電気屋に相談したらスピーカーケーブルを進められ、試しのつもりで、ケーズ電機でm800円と1200円の二種類、1mずつ買って比べてみました。
>>その結果、いやケーブル一つでこんなに変わるんですね!ケーブル二種類の音の違いは正直よくわかりません。
>とりあえず電器店でm売り1200円のをつけてます。

断じてフラシーボ効果では無い。
m800円と1200円の二種類のケーブルの音質差は微妙過ぎて解り辛かったのである。

ケーブルの音質差は必ずしも価格差には比例しないので要注意である。

最近ケーブルいじりをやってないので、他の方のコメントを参考にしてくれm(__)m

書込番号:24389678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件 SMC-300BTのオーナーSMC-300BTの満足度5

2021/10/11 19:21(1年以上前)

>NSR750Rさん
>TWINBIRD H.264さん

返信いただきましてありがとうございます。

決してプラシーボではありません。ケーブル換えたのは初めてですが、正直期待してなかったのにちょっと驚いてます。

他の書き込みも参考にしながら、楽しませていただきます♪

書込番号:24390888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/10/13 22:22(1年以上前)

>yutak0801さん
こんにちは。既に解決されてますが
ケーブル変えると、確かに少しは音の変化はあるようです。
私のその変化にハマり、5万円/m越えるケーブル含め数十種試し散財しました。
今はシールドされたLANケーブルの加工品に落ち着いてますが。

安価でならホームセンターで電源コードのビニルキャブタイヤケーブルを購入され利用してもなかなかの音で鳴ります。
またAmazonでのBasicケーブルも16ゲージで巻きを購入し4本1組で2m内で利用したりするのもなかなかの音で鳴ったりしますよ。
音は個人の好みによるので、予算が許すなら安価な物から実物でいろいろと試してみるのも面白いかと思います。
実物を聴きもしないで論理ばかりいうよりは、今回の2種で経験されたように実物で経験したことが一番ですので。
しかし、あまりこると沼へのお誘いになるので程々に。

書込番号:24394508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件 SMC-300BTのオーナーSMC-300BTの満足度5

2021/10/14 19:47(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。m1000円のケーブルでも高いと思ったけど、本当にピンキリのようですね。

今回結果がよかったのでリビングのオーディオにてを出すべきか出さざるべきか思案中。ヤバイかも♪

書込番号:24395841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SANSUI > SMC-300BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC-300BT
SANSUI

SMC-300BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

SMC-300BTをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング