『WiFiドラレコをスマホで』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『WiFiドラレコをスマホで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiドラレコをスマホで

2021/10/10 16:53(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:946件

今日初めて知りました。
パソコン無く、スマホで見るにはWiFiドラレコが便利 と。
どーもよくわかりません。WiFi下って事は、商業施設や家の中でしか見られない。それも、カメラを外して持っていかなければ
見ることができない。 ってことなんですか。

書込番号:24388977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:395件

2021/10/10 17:04(1年以上前)

>初号機41号さん
ドラレコ自体がwifi電波を出して、それにスマホをつなぐと画面が見えたり、設定を変えたりなど、スマホからドラレコをコントロールできるようになります。
家や商業施設のwifiは全く関係ありません。
もちろんドラレコのwifi電波が届くのは車の中か窓の横程度だと思います。

書込番号:24388992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51566件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2021/10/10 17:17(1年以上前)

初号機41号さん

下記のユピテルのY-410diの商品説明が分かりやすいかもしれませんね。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/y-410di/

つまり、Y-410diは無線LAN内蔵でスマホと接続して、スマホのアプリで映像確認や操作が出来るのです。

という事でドラレコ自体を取り外す必要はありません。

書込番号:24389020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/10 17:22(1年以上前)

ドラレコが無線の親機になるだけの話です。

書込番号:24389034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2021/10/10 17:29(1年以上前)

Wi-Fiは通信方法の名前だと思って下さい。
Bluetoothとかありますよね。

それで、スマホはWi-Fiが受信できます。
ドラレコがWi-Fiで画像を飛ばしてスマホで見るだけです。

Wi-Fi=インターネットではありません。

自宅では外部からルーターに線が入って、それを無線(Wi-Fi)で飛ばしているだけです。

書込番号:24389046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件

2021/10/10 18:19(1年以上前)

なーるほど!、そういう事なんですか。
いえね、長女夫婦の おっと余計な話は置いといて、どうもありがとうございました。

書込番号:24389144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング