中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
車にのドライブレコーダーの記録動画をこのスマホの画面で見ようと思いSDカードリーダーを使用して見ようと試みましたが、まったく認識せず困っています。
ケースの厚みでちゃんと奥まで刺さってないのかと思いケースを外してやってみても認識てまきません。
ちなみにsimピンでスロットルを開けでカードを直接入れると当然ですが記録動画は見ることができます。
アマゾン等で市販されているカードリーダーには対応していないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教授おねがいします。
書込番号:24398213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリは何で観ようとしましたか?ファイルアプリなら観れるかもしれませんが。
書込番号:24398216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ありがとうございます、ファイルマネージャーアプリで確認しても内部ストレージとSDカードしか認識されてないのです。
書込番号:24398261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます、多分にたようなことなのだと思います。
私が使っているカードリーダーで他の端末GalaxyA7にマイクロusbタイプbで刺してみるとそちらでは認識されます。
この機種にタイプcでさすとまったく無反応なのです。
書込番号:24398269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビやレコーダーでは観れますか?電力不足や容量オーバーの可能性もあります。
書込番号:24398272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ありがとうございます_(._.)_
カードリーダー自体が認識されません。
なので当然ギャラリーにもなにも表示されないのです。
マイクロusbタイプbのGalaxyA7だと認識され動画も再生できます。
カードリーダーにはタイプcとタイプbの両方が付いています。
書込番号:24398346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nikuryuさん
間にOTGケーブル(もしくはコネクタ)が入っていることが分かる画像を添付して下さい。
以下に添付している画像のような感じで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032975/SortID=23982823/#23983228
書込番号:24398501
7点

ありがとうございます、私の場合OTGケーブル?は間に入れてないんです。
アマゾン等で市販のカードリーダーです。
そのカードリーダーのbタイプの方を別のスマホ、GALAXY A7やアマゾンFireにさすと認識され動画も再生することができます。
しかし同じカードリーダーのcタイプの方をこのredmi note9sにさすと認識すらされません。
書込番号:24398644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nikuryuさん
>ありがとうございます、私の場合OTGケーブル?は間に入れてないんです。
では、OTG対応ケーブルかコネクタを間に入れれば使えるかと。
とりあえず、使える方法を試せばよいのではないでしょうか。
安価にするなら、OTGの記載はありませんが、添付画像の100均一のものでも可能です。
書込番号:24398843
8点

ありがとうございます
このカードリーダーはOTG対応なのですが、さらにアダプターを間に入れるということなのでしょうか?
写真のように1つのカードリーダーにCタイプとBタイプの両方が付いていますのでさらにアダプターを入れる?ということは少し疑問に感じますが、今度百均で買って試して見ようと思います。
書込番号:24398928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nikuryuさん
Androidでよくあるのですが
この本体でフォーマットした方が良い場合が多いです。
もちろん 相性によって すんなり認識するのもあるんですが( ̄▽ ̄;)
なので 面倒でなければ PCなどで
データを移して 本機でフォーマットしたSDカードに戻す方が なんだかんだ速い気がします。
書込番号:24398983
8点

>nikuryuさん
まずは、ダイソーで購入したコネクタに、添付画像のようにType AのUSBメモリ、マウス、キーボードなどを接続して確認して下さい。
貼付画像のように間にOTGのコネクターやケーブルを挟めば利用可能です。
今利用したいものとは別のもので確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※
問題の切り分けのために。
※※※※※※※※※※※※
ちなみに以下の前提は問題ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24398994
9点

>nikuryuさん
ファイルマネージャー+を使ってみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
手持ちのGalaxy A21で上手く認識出来なかったUSBメモリ(TypeC変換アダプタを介してます)がこのアプリを通してなら接続出来ました。アプリ起動後にリーダーを接続してみてください。
それでもダメな場合、リーダーを変えるなど別の手段を探った方が手っ取り早いかと思います。100均のアダプタを使ったらあっさり認識されたとかの経験も自分はあります。
書込番号:24399432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます、フォーマットですか‥それはやっていませんてました。
早速試してみます!
書込番号:24399565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何度もありがとうございます(涙)
百均に行って買ってきてみますね😉
書込番号:24399566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
そうですかファイルマネージャー+ですか‥
インストールしてやってみますね_(._.)_
書込番号:24399567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nikuryuさん
#24398994で画像を添付している通り、プリインストールのファイルマネージャーで見れますので、追加でアプリは不要となっています。
書込番号:24399988
8点

ファイルアプリでの外部ストレージ閲覧は非常に面倒です。ブックマークなどのデータならまだしも、画像や動画を閲覧したいならDVギャラリー(見れない場合旧バージョンのapkが必要)などで見た方が楽です。もちろんXiaomiがギャラリーのOTGに対応していればの話ですが。
書込番号:24400009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

改めて書きますね。
私のGALAXY A21では外部メモリをOTG接続する際のトラブルがあって本来なら挿してすんなり認識されるものが何故か認識されない状況になってました。このスレの主さんももしかしたら同様な状況かも知れないと思い前回の回答をさせていただきました。
ファイルマネージャー+には独自にUSBメモリ接続を行うポップアップを出す機能があります。挿すだけで認識される通常であれば邪魔なものですが、今回のようなケースだとそれを利用してカードリーダーが認識される可能性があります。
また、ファイルマネージャー+には画像ビューアや音楽プレーヤー、動画プレーヤー、テキストエディタも内蔵されておりメディア再生も手間無しで行えます(設定により他の再生アプリも使えます)。本体もサムネイル表示に対応しており、標準のものよりもむしろ使いやすいかも知れません。
繰り返しになりますが、ファイルマネージャー+には外部メモリを上手く認識出来ないというトラブルに対処可能かも知れない機能が備わっています。無料ですしこれをまず試してみる価値はあるかと思われます。無論、必ず改善されるとは限りませんのでそこはご了承を。
書込番号:24401037 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ファイルマネージャーでなくてもCXファイルエクスプローラなどファイルアプリはあります。私も現にCXファイルエクスプローラでストレージは使いますがデータ移動のみ、画像や動画閲覧にはDVギャラリーやシンプルギャラリー(Pro)を使っています。いくらファイルアプリで画像閲覧したとしても、OTGのあるギャラリーアプリには使い勝手は敵いません。
書込番号:24401171 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

それか、やはりXiaomiも、Android11の改変でOTGを潰されたんでしょうか。仮にそうなら、OPPOとHUAWEI以外使い物になりませんね。
書込番号:24401177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/25 21:17:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/27 12:49:54 |
![]() ![]() |
11 | 2024/03/23 9:30:51 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/20 19:42:04 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/11 22:11:03 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/12 5:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2023/07/07 11:58:09 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/01 9:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2023/06/12 12:56:04 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/18 9:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





