中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
現在、iPhone7 Plusを利用していますが、そろそろ機種変更を検討しており、
次回はGoogle Pixel 5aのSIMフリー版を購入をしようと考えています。
Pixel 5は通話の際、スピーカーの関係なのか声が聞こえにくいというレビューを読みましたが、
Google Pixel 5aの方は問題ないのでしょうか。
仕事関係の通話でも利用するので、相手の声が聞き取りにくかったり、こちらの声が相手側に
伝わりにくかったりすると支障をきたすため、どなたか音声通話の品質について教えていただけませんでしょうか。
利用している通信会社は、UQモバイルです。
書込番号:24398573
3点
>しいたけはキノコさん
5aではなく5を使用しています。
Pixel5で電話が聞き取りにくいというレビューがあるのは、上方スピーカーが画面の下に埋め込まれていて一切穴がないという特殊な構造をしているためです。
5aのスピーカーは5と違い一般的なタイプですから、特段聞き取りにくいということはないかと思います。
書込番号:24398614
![]()
8点
特に違和感なく通話できています。
他のスマホ同様上部に、受話用に横1.5cm程スリットが入っているためだと思います。
書込番号:24398996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Nightmare Residentさん
早々とレスいただき、ありがとうございます。
やはり構造の違いが大きいのですね。
Pixel 5aは一般的な構造のため問題ないということで安心しました!
書込番号:24399591
2点
>しんた2211さん
実体験からの回答、ありがとうございます。
違和感なく通話ができているということで、安心しました!
念のためにお伺いしたいのですが、電波状況がよく、静かな環境で相手側から
声が聞き取りづらいと言われることはないでしょうか?
というのも、以前利用していたAQUOS SERIE SHL25のときに
相手側から声が聞こえにくいと何度も聞き返されるということがあり、
それが非常にストレスになっていました・・・。
(点検してもらいましたが、故障ではないということでした)
書込番号:24399603
1点
しいたけはキノコさんへ
ワイモバイルの回線で、
電波が安定した静かな室内から何度か通話していますが、
先方から聞き取りにくいと指摘を受けた事は今のところ無いです。
余談ですがGoogleストアでの購入ですと15日以内は返品できるそうです。通話について大丈夫と思いますが、万一の時は返品できるから安心だと思います。
ストアの返品についても購入前に確認してみてください。
書込番号:24399650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











