『充電時間について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時間について

2021/10/20 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 CH1188さん
クチコミ投稿数:17件

今までスマホはGALAXYを使っていて今回初めて諸事情によりiPhone13promaxにしたのですが充電時間がかなり遅いのが気になり調べました
それによるとこちらのiPhoneでは30wのアダプター使用で86分で満充電になるそうなのですが私の場合は30%から充電し始めて70分充電してようやく82%でした。1時間以上充電して50%程度しか充電できないということですよね
ちなみにiPhoneの電源をオフにしANKERの30wにiPhone付属されていたケーブルを繋ぎコンセントから充電しています。

皆さんはどのぐらいの充電時間なのでしょうか...
もしかして初期不良なのではと不安です
ご回答よろしくお願いします

書込番号:24404513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
piccyoさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/20 12:43(1年以上前)

バッテリーの最適化のチェックが入っていたら、外してみるとか。
いかがでしょうか。

書込番号:24404749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/20 14:40(1年以上前)

>CH1188さん

公式には「約30分で最大50%充電(別売りの20W以上のアダプタを使用)」としか記載がありません。
ここでいう別売りとは通常自社製品を指すかと思います。(他社製品は動作保証できないので)
https://www.apple.com/jp/iphone-13-pro/specs/

純正の20wアダプタで2200円程度ですから、それを試してみてはいかがですか?
Ankerのような有名メーカー品でもサードパーティー製には変わりが無いので、それを使用して急速充電できなくても初期不良とは断定できないかと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MHJA3AM/A/20w-usb-c%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=fb54bc4299ffd8e4e15f3d48ce42585e1e55e92ae517bc95d6523e5c25317e71e63813e78c2395a13148885472534bcb321b370df9334b076b4a9080f2a4cab6e5bae5a372c5cc4ebb6b9e5c765998d9a3f9d3c29e4716b43e593e3222b68f124c7f012712c58a18970a4ad43352f16d&fs=f%3Diphone13promax%26fh%3D47a7%252Bf658c9

書込番号:24404898

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2021/10/20 15:35(1年以上前)

>CH1188さん
PDという規格は単に充電が速い規格というのではないので…。

ほぼゼロに近い状態から僅かな時間で30〜50%程度を充電出来ることがメリットの一つではありますがその分、ある程度残った状態から満充電までの時間はゆったりになる筈です。それはバッテリーに負担を掛けないというPDのもう一つのメリットと考えられます。

そちらでの時間も十分想定の範囲内だと思いますよ。

書込番号:24404954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/20 16:02(1年以上前)

充電時間測った事ないですね
Ankerが不良品だという考えは無いですか?
湯船に水が溜まるのが遅い時って湯船が壊れていると思うより先に、給水ポンプか水道管の方疑いませんか?

なぜ皆さん小さい会社が作った安価な物より先に大企業のApple(フォックスコン)が作った高額商品に対して品質疑うのでしょう?

書込番号:24404976

ナイスクチコミ!10


スレ主 CH1188さん
クチコミ投稿数:17件

2021/10/20 18:01(1年以上前)

>とねっちさん
>piccyoさん
>ryu-writerさん
>ひろやまむさしさん

沢山ご回答頂きありがとうございます!
まとめての返信で失礼致します。

調べたというのは公式ではなくネット記事で個人が計測したものでした。大変失礼致しました。promaxではマックス27wで充電できるとあり30wのアダプターを推奨していたのでANKERの30wのものを購入してしまいました。Appleの純正のものがやはり安心なのかもしれないですね。検討してみます。

バッテリーの最適化していましたのでまずそれを外して試したいと思います。
またバッテリー残量がある状態からの充電は緩やかになるというのは目からウロコでした。

ひとまず教えて頂いた事を行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24405099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング