『サーボトロニック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『サーボトロニック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サーボトロニック

2021/10/23 09:09(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

実際に付けてる方にお伺いします。

やっぱり付けて良かったですか?
付いてなくても良かったかなって感じですか?

できれば具体的な理由もお願いします。

書込番号:24409062

ナイスクチコミ!3


返信する
R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2021/10/23 09:51(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

F20最終年シャドー乗ってます。

サーボトロニックはシャドーに付いていますが高速道路の走行時は恩恵を受けますね。ステアリングがどっしりした感じになり安心感あります。
町中での走行時は軽く、クルッと交差点を曲がっていきます。

ですが、要否については自分はほとんど高速道路走行しないので不要かもしれませんが、シャドーやファショニスタについてはオプションてんこ盛りなのでお買い得かと思います。

書込番号:24409136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/23 10:45(1年以上前)

付けてよかったと言うより
後付けで付けれるもんなの?

年代や、シリーズ、
モデルでも違うんでしょうかれど
M-spoにしか付かないというか、
付いてくる装備だった気が?

最近は、全てのグレードで、サーボトロニックていう
シリーズもあるようだけど?

ハンドリングの違いは明らかに違いますね
特にカーブが連続するような所で
スポーツモードで走れば
タイヤの戻り具合とかの挙動とか、反応が
まさにミリ単位で正直に反応します。
高速なんかはどっち罹患が増しますし
その反面、低速時の切り返しなどは
軽過ぎるくらいクルクル回ります。

と書きましたが
あくまで個人が感じている見解です。

書込番号:24409239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/24 11:34(1年以上前)

>R07BLUEさん
>ao-mamaさん

ご回答ありがとうございます。
とりあえず違いはあるし
恩恵もあるみたいですね!

書込番号:24411051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/02/02 00:28(1年以上前)

解決済みなのに申し訳ないのですが
低速走行時のステアリングの軽さは日本車くらいですか?

書込番号:24575670

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/02 15:04(1年以上前)

国産車の比べたらやや重いと感じる程度

スタッドレスからサマータイヤに変えたくらいの
違いでしょうか。
変えたばかりでは気がつくけど
慣れてしまうと感じない

国産だと、どっちも軽いので
その差は感じにくいかもしれませんけど

古いモデル程重さはわかると思います。
2011年モデル乗った後
今の新車試乗するとカルッって思うと思います。

書込番号:24576399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/02/03 08:40(1年以上前)

>ao-mamaさん

ご回答ありがとうございます。

古いモデルのサーボトロニックについてです。
低速走行時も国産車に比べたらやや重いと感じるんですね。
ならサーボトロニックを付けないとかなり重いんですね。

書込番号:24577678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/02/10 08:44(1年以上前)

申し訳ないです・・・あともう1つ。
サーボトロニックって低速走行時にただ軽くなるだけですか?
軽くなる分だけたくさん切る(回す)ようになるのですか?

書込番号:24590665

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/13 14:20(1年以上前)

体感は人それぞれだけど
参考にはできます。

物理的構造については
回すハンドルの径や、タイヤ、
その実車の車のハンドルギヤ比でも違います。

これだけネットで構造とか調べられる時代で
説明する方も書くのも大変かと

構造的な事はご自分で調べられたら早いと思いますよ。

書込番号:24597245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/07/14 22:19(1年以上前)

実際使ってみて・・・これは効果ありますよ。
低速時は軽いし、高速ではしっかり重くなる。

F20はF40と違ってステアリングも細く・・・
というか適度な太さで私はこちらが好みです。

書込番号:24834897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング