『AndroidでAmazon music HDの192kHz再生が可能に?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AndroidでAmazon music HDの192kHz再生が可能に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidでAmazon music HDの192kHz再生が可能に?

2021/10/24 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3368件

USB→DAC

LDAC

少し前から気になってたのですが、amazon musicアプリからダウンロードしたUltraHD曲をオンラインで再生すると48kHz の制限を超えて192kHz の表示になります。

画像1はUSB(OTG)からDACへ繋げて再生し、DAC側でも192kHz表示を確認。

画像2はLDACでのBluetooth接続ですが、こちらも何故か192kHz 出力になってます。DACの表示は96kHzです。

手持ちのandroidスマホ2台(LG V60、Xiaomi mi 11 lite) で確認しましたがどちらも同じでした。保存先はSD・本体ともに同様です。

以前からこんな仕様だったでしょうか?

書込番号:24411994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
robin.0v0さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/25 13:25(1年以上前)

>ビビンヌさん
私も確認したところダウンロードした音源(利用可能な最高音質)であればロスレス再生されました。但しストリーミングに関しては48khz24bitにダウンコンバートして再生されるようです。仕組みがどうなっているのか分かりませんし、表記バグの可能性もあるのでなんとも言えませんが、もし正しく再生されているのであれば嬉しいニュースですね!

書込番号:24510908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3368件

2021/12/25 22:25(1年以上前)

>robin.0v0さん

ご返信ありがとうございます。
同じ状況のようですね。手持ちの他機種でも同様で、DACの表示も192kHzになってるので誤表記は無さそうです。

ダウンロードしていない曲のストリーミングは端末によってまちまちですが、私の端末LG V60 は48kHz、Xiaomi 11T は96KHz でした。

書込番号:24511838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/12/31 05:35(1年以上前)

私もいろいろ試したところ、24ビット/192khzの音源は、ダウンロードして聴くとスマホの場合、内蔵スピーカー、有線イヤフォン、AACコーデックのBluetoothイヤフォン全てで24ビット/192khzと表示されます。ワイファイでストリーミングで再生するとすべて、24ビット/48khzです。同じスマホの出力機器で購入したハイレゾ曲をpowerampで再生すると、そこまでの音は出ていない表示です。USB-DACを使えばどちらも192khz表示です。アマゾンの表示は今のところ信用していません。

書込番号:25566767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング