『修理から戻ってきましたが、ちょっと気になる点が』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理から戻ってきましたが、ちょっと気になる点が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:35件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

レビューで書いた通り、日常的にフリーズが多発して普通に使えなかったため修理に出していました。
ドコモのHPではこの機種は修理に時間がかかると書かれていましたが、今月18日に修理に出して本日(27日)返ってきました。
自分が予想していたより戻ってくるのが早かったため、修理されずに返却されたのかとガッカリしていましたが、同封されていた修理結果票を見たら基板などの交換がされていました。
修理結果票には次のように書かれていました。

※修理箇所
@基板を交換しました。
Aおサイフケータイ(FeliCa)部品を交換しました。

※修理結果
お客様のお申し出に対して、故障箇所(メモリー関連)を確認しましたので、修理をさせて頂いております。電池テストの結果、異常ありませんでした。電池容量100%


これを見て一つ気になったのが修理箇所Aです。
おサイフケータイは使えるよう登録していますが、機種変してから1度も使っていなかったので不具合があったのかすら把握してなかったわけですが、これって基板交換とセットで交換になる部品なのでしょうか?

この機種を修理に出して基板交換になった他の方もこの部品は交換されるのでしょうか?
また、この部品が故障するとどのような不具合が出るのでしょうか?

書込番号:24416252

ナイスクチコミ!13


返信する
tmnetさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/27 21:47(1年以上前)

>ベイビ〜たまごさん
私も2回故障して、2回ともベイビ〜たまごさんと同じ修理内容でした。
おさいふケイタイの部品は、基盤と一緒なんではないですかね?
メーカーは原因究明するつもりないんじゃないですかね。
多分原もがわかってない、わかりたくないので、とにかく基盤丸ごと交換で対応。


とにかく今の売れ残りを完売して、後は無償修理期間の苦情機は直す。
保証期間でも、破損などがあれば有償で修理で儲ける。
保証期間が切れた機種は有償修理で儲ける。
そんな感じだと思います。
この機種、メインで1台持ちは危険ですよ。突然通信難民になります。

書込番号:24416745

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:35件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 00:14(1年以上前)

>tmnetさん
返信ありがとうございます。
なるほど、基板とおサイフケータイの部品が1枚物の可能性はありそうですね。

>とにかく今の売れ残りを完売して、後は無償修理期間の苦情機は直す。
>保証期間でも、破損などがあれば有償で修理で儲ける。
>保証期間が切れた機種は有償修理で儲ける。
みなさんのレビューや口コミを見る限りその様に感じますね…

>この機種、メインで1台持ちは危険ですよ。突然通信難民になります。
本当にそうですよね!
修理から戻ってきたけど今後が不安で仕方ないです。

ちなみに修理代金は0円でした。
が、、、ご案内代金(税込)3,300円?と謎の金額が書かれていました。
ご案内代金とはいったい…

書込番号:24416961

ナイスクチコミ!9


tmnetさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 00:43(1年以上前)

>ちなみに修理代金は0円でした。
が、、、ご案内代金(税込)3,300円?と謎の金額が書かれていました。
ご案内代金とはいったい…

故障受付票も概算見積もりにしても、言葉足らずの説明ばかりで
おっかないですよね

私はご案内代金(税込)880〜43,760円って記載在りましたけど、見積もり額の事と理解してます。
繁華街ででキャッチに会って、お店から高額請求される時に使われそうな項目名ですよね。

安心してスマホは長く使いたいですね。

書込番号:24416982

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 11:11(1年以上前)

>ベイビ〜たまごさん
もしかして契約がahamoだったりしますか?
ahamoは修理受付でもショップに持ち込むと3000円取られるらしいですが。

書込番号:24417418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 11:53(1年以上前)

>tmnetさん
返信ありがとうございます。
昔に比べて料金が複雑になっていますよね。
オンラインから修理依頼したのですが、どうにも理解できないので問い合わせてみようと思ってます。
請求される金額くらいわかりやすく表記してほしいものです。

>らむー55さん
返信ありがとうございます。
ahamo契約ではないです。
ただ3,300円と聞いて思い当たるのは「ケータイ補償サービス」の修理上限金額?ってくらいです。
でももしかしたらahamo契約と勘違いされてるかもしれません。
と言うのも、返却時に同封されていた各チラシ類にahamoの表記があったからです。
こちらから送る時に送付されてきたものにはahamoの表記のないチラシが入っていたので、そこも気になるところです。

書込番号:24417485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 12:21(1年以上前)

ご案内代金について問い合わせてきました。
その結果、ご案内代金というのは、有償修理になった場合にかかる費用(見積もり的なもの)とのことでした。
実際に請求されるのは修理代金の欄に書かれた金額ということでした。
自分の場合は修理代金が0円でしたので、無事?保証修理になったようで0円だそうです。

そしてご案内代金の3,300円は、ケータイ補償サービスの修理上限とのことでした。
tmnetさんのご案内代金との違いは、ケータイ補償サービスに入っているか入ってないかの違いだと思います。

正直、完了報告書は大変わかりにくい表記になっていますので、修理代金は0円でもご案内代金として3,300円必要なのかと勘違いする人も多いのではないかと思います。
せめて請求される料金くらいわかりやすくしてほしいものです。

書込番号:24417538

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 14:00(1年以上前)

>ベイビ〜たまごさん
詳しい説明ありがとうございます。
しっかりと無償修理が行われたようで、嬉しく思います。

何にしてもキャリアやSHARPにはしっかりとした対応をして頂きたいものです。

書込番号:24417684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/28 20:55(1年以上前)

>らむー55さん
返信ありがとうございます。
今回は保証期間中だったため無償で修理されて戻ってきたので、自分としては完了報告書がわかりにくかった以外にドコモの対応に不満はないです。

しかしキャリアやメーカーに不満を持たれている方も大勢いらっしゃるようなので、不具合が出ている方へはきちんと対応してもらいたいものですね。
実際自分も修理に出して戻ってくるまでは「ちゃんと修理されて戻って来るのか」などの不安もありましたし…
とりあえず無事直って返ってきたと信じて、次に機種変更するまで無事に使える事を祈るばかりです。


質問スレッドにしましたが、ここまで修理報告という流れにしてしまった様なので、Goodアンサーを選んで一旦終了とさせていただきます。
返信くださったtmnetさん、らむー55さん、ありがとうございました。

書込番号:24418262

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2021/11/02 19:26(1年以上前)

私はこの端末は諦めて修理に出してる間に中華購入し快適に過ごしています。2度目の修理から戻ってきたけどもう箱を開ける気にもなりません‥
勿体無いけど文鎮ですね‥

書込番号:24426054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/11/06 09:47(1年以上前)

現役で窓口で勤めております。

窓口ではケータイ補償に加入があるかないかで修理代金をご案内します。

ケータイ補償加入ありの場合→3300円orもしくは無償修理の案内

ケータイ補償加入なしの場合→1年以内の自然故障だろうと見積もり修理になってしまいます。

担当された窓口の方にもよりますが無償修理で案内してもいいか判断がつかない場合は3300円で案内する場合が多いです。

書込番号:24432053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング