『アクセサリーコンセントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アクセサリーコンセントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーコンセントについて

2021/10/30 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件

サロニアストレートアイロンです

いつもご回答ありがとうございます*°

また質問お願い致します。

アルファードのアクセサリーコンセント(100V)はヘアアイロンが使えますか?
釣りに行った帰りに髪の毛を直したいのですが、使えるようであれば普段使用しているものを持っていこうと思います。
アイロンのスペックは画像に載せました。

よろしくお願い致します。

書込番号:24421744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/30 23:54(1年以上前)

>にゃふちゃんさん

モーターを使った機器の起電力は消費電力の3倍くらいです。
仕様を見ると消費電力が40Wということですが、そうびしているAC電源によると思います。
アルファードハイブリッドならオプションですが1500Wありますので余裕ですが、ガソリン車なら120Wだと思いますので、ギリギリ使えるのではないかと思います。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

書込番号:24421757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2021/10/31 00:39(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。Cパケなので100Vだったと思います。ギリギリ行けそうですかね(汗)使ってみようかと思います。

書込番号:24421810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/31 07:14(1年以上前)

>Cパケなので100Vだったと思います。
話がずれています。
アクセサリーコンセントは、ハイブリッドは100V 15A、ガソリンは100V 1.2Aです。
今回使用したいものは仕様からすれば40w=100V 0.4Aなので問題なく使用出来ます。

書込番号:24421979

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2021/10/31 11:31(1年以上前)

230℃にもなるヘアアイロンの消費電力が40wというところに疑問を持ったんですが、他社の同様製品Nobby by TESCOM NIS2000の場合は
32W(温度制御のため0W〜700Wに変動します)
となってました

多分サロニアも40Wでは済まないと思います。
なのでHVの1500Wコンセントじゃ無いと使えないと思います

書込番号:24422329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/11/01 07:54(1年以上前)

>かんだたくんさん
ご返信ありがとうございます。
すみません、よく理解していないまま質問してしまいました。私もヘアアイロンが40wなので大丈夫なのかな思っていました。1度使ってみようかと思います。
ありがとうございました*°

書込番号:24423753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2021/11/01 07:56(1年以上前)

>mokochinさん
ご返信ありがとうございます。
サロニアの方は230度でどれくらいの消費電力になるのか調べてみますね。
いつも最高温度で使用しているので。
ありがとうございました^^

書込番号:24423756

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/11/01 12:59(1年以上前)

>にゃふちゃんさん
メーカーに問い合わせてみました。

株式会社I-neのサポートからの回答は

【SALONIA ストレートアイロン SL-004S 24mm】
の最大消費電力は、起動時で約400Wとなります。

とのことですので、120Wですとキツイですね。
起動時は一番低い温度に設定して、2〜3分ほど経過してから希望の温度に上げるなどの工夫が必要ですね。

書込番号:24424108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/11/01 13:01(1年以上前)

>にゃふちゃんさん

文字化けしてしまったので、再送です。
メーカーに問い合わせてみました。

株式会社I-neのサポートからの回答は

【SALONIA ストレートアイロン SL-004S 24mm】
の最大消費電力は、起動時で約400Wとなります。

とのことですので、120Wですとキツイですね。
起動時は一番低い温度に設定して、2-3分ほど経過してから希望の温度に上げるなどの工夫が必要ですね。

書込番号:24424114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2021/11/01 22:02(1年以上前)

>ALPHARDさん
メーカーに聞いてくださってありがとうございます。
助かりました*°
使用する時は低い温度で設定してみてやってみます。

書込番号:24424787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/03 01:43(1年以上前)

同感です。

書込番号:24426623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング