『他社のTVとホームネットワークを組む』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 43M540X [43インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する映像処理エンジン「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション

REGZA 43M540X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

『他社のTVとホームネットワークを組む』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M540X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M540X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M540X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

他社のTVとホームネットワークを組む

2021/11/03 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

現在、居間(LAN端子あり)、寝室(LAN端子なし)・2階の子供部屋(LAN端子あり)でホームネットワークを組んでいます。居間で録画した番組を他の部屋で視聴しています。
テレビは全て日立製(10年前に購入、HDD内臓型)で、それぞれ、
居間:L42-XP07(サーバー・プレイヤーとしての機能を持つ)
寝室・子供部屋:L37-XP07
です。
居間にルーターAterm WR8750Nを設置、寝室にLAN端子が無いので、この子機を設置しています。
ところが、居間のTVが調子が悪いです。最近、不定期ですが、カチカチ(リレーの音?)という音がし、画面は真っ暗になりました。元電源を抜き、翌朝には復帰しますが・・・。
居間のTVを買い替えようと思っています。4Kで、40〜50インチのTVを検討しています。DTCP-IPに対応しているテレビなら他社同志でも録画した番組を視聴できると聞いたことがあります。尚、本機はDTCP-IPに対応しています。
もし、そうであれば、
BRAVIA KJ-43X85J、
REGZA 43M540X
などのDTCP-Iを持つTVが候補に挙がりますが、これらのTVで今まで通りにホームネットワークを組んで寝室、子供部屋で視聴できるのでしようか?

また、L42-XP07で録画した番組をビデオのDMR-BRW510(パナ)へダビングして、DVD,Blu-Rayを作成していましたが、これは最近の他社のTVでも殆ど可能でしようか?

書込番号:24427421

ナイスクチコミ!4


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/11/03 15:39(1年以上前)

ブラビアには自身が録画したコンテンツを外部にダビングする機能はありません
REGZAは他社レコに直接ダビングすることはできません

書込番号:24427459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/11/03 17:33(1年以上前)

DECSさん回答ありがとうございます。

>ブラビアには自身が録画したコンテンツを外部にダビングする機能はありません
>REGZAは他社レコに直接ダビングすることはできません
そうなると、パナのDIGAということになりますか?

書込番号:24427621

ナイスクチコミ!3


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/11/03 17:37(1年以上前)

追伸
DVDなど作成する場合はDIGAで録画するしかないですね。

書込番号:24427629

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/03 17:59(1年以上前)

こんばんは。
ディーガも基本的には、パナソニックのテレビやディーガでのダビングはサポートしますが、
他社製品は分かりません。あとはDVDよりは、ブルーレイディスク焼いた方が便利だと思います。

書込番号:24427668

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/11/03 19:35(1年以上前)

>km3026さん
こんにちは
今のXP-07を入れ替えて今まで通りに使えるためには、テレビがDLNA(DTCP-IP)のサーバー機能、クライアント機能の両方を持つ必要があります。

・ソニーとシャープのAndroid OS機はクライアント機能しかないので、居間のテレビで録画したものを他の部屋に配信できません。
・パナソニックはサーバー、クライアント両機能を持ちます。
・東芝の旧OS機(型番の末尾がKでないもの)もサーバー、クライアント両機能を持ちます。
・東芝のAndroid OS機(型番の末尾がK)はサーバー、クライアント両方ともできません。

ということで、サーバー、クライアント両方ですと、パナソニックまたは、東芝の旧OS機が選択肢になります。

それと、テレビの外付けHDDで録画したものをLANダビングするなら、レコーダーもテレビと同じメーカーの商品である必要があります。レコーダーがパナソニックとのことなので、テレビもパナソニックである必要があります。
ソニーやシャープ、東芝の末尾KモデルはそもそもLANダビングの機能がありません。

ということで結論的にはパナソニック一択になりますね。

書込番号:24427885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/03 21:27(1年以上前)

こんばんは。
やや話しが脱線しますこと申し訳けありません。一応過程の話しです。スルーされても
かまいません。
他社のテレビやレコーダー等をダビングするには、DTCP-IP対応のネットワークHDDを
使う方法もあります。例えばアイオーデータのRECBOXシリーズ等です。
これは対応テレビやレコーダーにダビングが出来ます。私もパナソニックのテレビとディーガなので
本来は必要ないのですが、テレビもディーガもHDDが少ないので、保存先としてRECBOXシリーズを
使っていますが、アイオーデータのホームページには他社の製品も使えると書いてあります。
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/index.htm

まあテレビもレコーダーもネットワークHDDも本体が壊れれば全て終わりですが。

書込番号:24428110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/11/03 21:43(1年以上前)

nato43さん、プローヴァさん回答ありがとうございます。

>ディーガも基本的には、パナソニックのテレビやディーガでのダビングはサポートしますが、
他社製品は分かりません。
やはり、同一メーカーでないと駄目かも。

>サーバー機能、クライアント機能の両方
1台のテレビで両方持つ必要があるのですね。
例えば、居間のテレビで録画したものを他の部屋で視聴するので、居間のテレビは最低限、サーバー機能のみ、他の部屋はクライアント機能が可能かなと思っていましたが・・。
DTCP-IP、DLNAにも対応していることも条件ですが。
丁度、今、ここを↓を調べていたところでした。
https://www.vogue.tokyo/homenetwork

プローヴァさんのご指摘通り、パナの製品ならば、間違いないと思います。

そういえば、現在、寝室で居間のテレビと接続しますかというメッセージが出てONにすれば、視聴できます。
居間のテレビの電源つけなくても大丈夫でした。
それを可能にするため、サーバー機能、クライアント機能の両方が必要ということですか?

書込番号:24428157

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/11/03 21:54(1年以上前)

nato43さんk、回答ありがとうございます。

>他社のテレビやレコーダー等をダビングするには、DTCP-IP対応のネットワークHDDを
使う方法もあります。
貴重な情報ありがとうございます。大変参考になります。
例えば、東芝のTVとDIGAとの組み合わせでもダビングができますね。

書込番号:24428188

ナイスクチコミ!2


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/11/03 22:08(1年以上前)

修正です。
他の部屋はクライアント機能が可能 ⇒ 他の部屋はクライアント機能のみあれば、可能

書込番号:24428227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2021/11/04 00:03(1年以上前)

>km3026さん

>例えば、東芝のTVとDIGAとの組み合わせでもダビングができますね。

自宅のTVはすべてレグザで、レコーダーはすべてDIGAです。
なので、レグザで録画した番組をブルーレイ(DVD)に焼きたいときは、RECBOXを経由して
ダビングしていますよ。

RECBOXは1台持っていると、録画番組の一時退避場所にも使用できるのでとても便利です。
TV買い替え時にダビングしておけば、買い替え後はRECBOXの番組を見ることができます。
 ※RECBOXからTVへのダビングはできませんが。

書込番号:24428471

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/11/04 07:42(1年以上前)

>km3026さん
>>サーバー機能、クライアント機能の両方が必要ということですか?

そういう意味ではなく、
クライアント機能だけ搭載してる機種もあるので、それだけではダメでサーバー機能搭載も必要、という意味で両方と書きました。
サーバー機能だけあってクライアントがない機種というのは存在しないので。

書込番号:24428693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/11/04 21:06(1年以上前)

ウォーターランドさん、プローヴァさん回答ありがとうございます。

RECBOX、テレビで録画した番組を家じゅうどこでも楽しめると書いてあります。便利ですね。

>サーバー機能だけあってクライアントがない機種というのは存在しないので。
そうなんですね。

このたび、色々と勉強させてもらいました。

書込番号:24429850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M540X [43インチ]
東芝

REGZA 43M540X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 43M540X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <2008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング