『構成相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『構成相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 構成相談

2021/11/06 11:11(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

予算15万前後でゲーミングPCを買おうと思っています。

下の構成とBTOどっちの方がいいと思いますか?
BTOはランキング1位か2位のPCにしようと思ってます。

CPU
Core i7 10700F BOX
マザボ
H570 Phantom Gaming 4
GPU
GeForce RTX 3060 Ti
クーラー
虎徹 MarkII SCKTT-2000
メモリ
KLEVV KD48GU881-32N220D [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
SSD
980 MZ-V8V1T0B/IT
電源
Hydro GSM Lite PRO 750W HGS-750M
OS
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

書込番号:24432193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/11/06 11:22(1年以上前)

私なら価格差的には i7 11700Fに行きますね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001342645_K0001263305&pd_ctg=V057


電源選びはGoodです、自分も良いと思っています。

ランキングにあるのはBTOじゃなくメーカーPCじゃない?
どちらにしてもこのような良い電源は採用されてないと思いますが^^;

書込番号:24432208

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2021/11/06 11:29(1年以上前)

>>BTOはランキング1位か2位のPCにしようと思ってます。

BTOモデルは以下のPCでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385602_K0001344441&pd_ctg=V077&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255FV077

CPU Core i7 10700F、GPU GeForce RTX 3060 Ti、メモリー容量16GBと同一です。
基本構成が同じなら、組み立てる手間がないBTOモデルが良いのではないでしょうか。

書込番号:24432222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/11/06 11:35(1年以上前)

BTOと自作では、同じ土俵で考えない方が良いと思うのだけど、BTOはショップの責任で一年間は動作を保証してくれるけど、自作はパーツの保証はあっても、組み合わせての動作保証はしてくれないので、全てが自己責任ですよね?

自分なら、どっちがお得以前に、自作を楽しみたいのか?そんな事どうでもいいので、早くゲームをしたいのかが選択理由な気がします。
どちらも、パーツの質は別にしても、性能的には大差ない値段だと思います。

下手に自作して、壊したら、いいパーツ使ってるとかあまり関係ないし、そう言う人もいる事はいるし、その辺りからだと思う。

自作するなら構成はそれほど悪くは無いと思う。
CPUはあずたろうさんの言う通りだとは思う。12世代のi5 12600Kの方が性能良さそうだけど、価格が合わないかな?

書込番号:24432231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/06 15:22(1年以上前)

個人的な意見としては、BTOですね。
理由は、失礼ながら、パーツの選別を他人に聞くようでは自作PCを扱える知識や技量があるとは思えません。
なにかあった時のためにBTOをお勧めします。

書込番号:24432571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/06 17:27(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
自作にする場合CPUはi7 11700Fにしようと思います。

>揚げないかつパンさん
i512600Kは少し高かったのでやめときます。

>S_DDSさん
知識や技量についてはこれから学んでいこうと思っています。
実際に組み立てをする際は自作PCを組んだことのある友人と一緒にやろうと思っています。

>キハ65さん
その2つで悩んでいます。
意見ありがとうございます。



自作ではないPCを購入することになった場合、実際に使ってみたときにパーツを変えたいと思った時にはどうすればいいのでしょうか?
自分で交換をすることはできますか?それともお店に行って交換してもらうか、新しいPCを買い直さなければいけませんか?

書込番号:24432790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/11/06 17:43(1年以上前)

自作ではないPCを購入することになった場合、実際に使ってみたときにパーツを変えたいと思った時にはどうすればいいのでしょうか?
自分で交換をすることはできますか?それともお店に行って交換してもらうか、新しいPCを買い直さなければいけませんか?

→ 保証を気にしなれば規格は同じなので、普通に交換できます。自分で交換できます、お店での交換は応相談だと思います。
完全に変更するなら買いなおす方が無難です。

書込番号:24432822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/11/07 03:14(1年以上前)

自分も似たような構成で購入検討していたんだけど、結局GPUとCPUのベンチマーク比較てこれを買った
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001358495/SortID=24275942/?cid=mail_bbs#tab
故障が多くて地雷踏んだっぽいが、動作中はかなり快適
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001358495/SortID=24275942/?cid=mail_bbs#tab
RTX3070
AMD Ryzen 7 5700G

楽天ポイント高還元時期に買うとすごくお得なのでおすすめ、自分の場合定価20万が、
ポイント還元で18万で変えた、このグレードで18万はかなりやすかった

書込番号:24433554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/07 07:23(1年以上前)

>光線ビームさん
クチコミ掲示板のページをスマホのブラウザで"PC版サイト"に切り替えると、
画面右の縦の並びに"ピックアップリストトップ"が表示されませんか?

そのページに飛んで各リストを見れば、
予算15万円でどんな構成が出来るのか参考になると思います。

書込番号:24433659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 01:16(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございます。


今のところですがやはり自作してみたい、という気持ちがあるため、自作する方向で考えています。


構成は最初に投稿したものの中からCPUをCorei7 11700Fに変更しようと思っています。


この構成で何か問題があったりその他の意見があればいただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24437008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 01:23(1年以上前)

それともう一つマザーボードについて質問があるのですが、マザーボードのネットワーク設定は無線が使えるものの方がいいのでしょうか?

無線が使えるものの方がいい場合、
MAG B560 TOMAHAWK WIFI
このマザーボードに変更しようと思うのですが、問題ありますか?

書込番号:24437012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/11/09 05:00(1年以上前)

問題は無いのだけど、無線使うの?
有線LANを使うのなら無線LANは要らない。どっちするか分からないなら付けても良いです。

書込番号:24437095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 13:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ルーターが別の階にあるためLANケーブルを引きづらいので無線の方が楽だと思いました。
有線にする場合は、親機から直接ケーブルを伸ばす以外何か方法はありますか?

書込番号:24437687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/11/09 15:16(1年以上前)

子機を付けて無線ぐらいしかないので、それなら、無線が無難だとおもいます。

書込番号:24437777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング