『スリープ状態?になってしまう』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『スリープ状態?になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ状態?になってしまう

2021/11/07 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

以下の事例につき、解決法を教えて下さい。

1.カバンから取り出すとき画面が真っ暗になっていて横の電源ボタンを押してから操作しなければならないことが日に数回起きています。

2.通話中にロック画面になり、ロック解除してから通話を切断しなければなりません。

これらは動作不良なのでしょうか?解決方法はありませんか?


よろしくお願い致します。

書込番号:24433879

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/07 22:57(1年以上前)

設定→セキュリティ→画面ロック(設定ボタン)→画面消灯後からロック画面までの時間・・・で
5秒から30分まで何段階か設定はできるようです


自分も画面ロックからの復帰で電源ボタンしか方法がないのかひたすらさがしています
これでは指紋認証の意味がない気がするんですが・・・

書込番号:24435151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/07 23:05(1年以上前)

smart lockの設定で
指定した条件下ではロックがかからないようにできるようです

たとえば指定したBluetooth機器と接続しているあいだとか・・・

書込番号:24435170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/08 10:15(1年以上前)

>dark.jin.darkさん

いやダブルタップでスリープ解除できますが?

設定→ディスプレイ→ロック画面→スマートフォンをタップしてチェックをONにするだけです

ならないなら不良品かガラスフィルム?のせいだと思います

書込番号:24435579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2021/11/08 10:41(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん

私の場合は真っ黒な画面をタップしても何の反応もないのです。ですから電源ボタンで復帰させています。

不思議なのが長時間放っておいても真っ黒にならない場合もあれば、短時間で真っ黒になる場合があることです。

これは不具合なのでしょうか??

書込番号:24435622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/08 11:12(1年以上前)

>snooker147さん

通常は画面ダブルタップで画面ONになります

スマートフォンをタップしてチェックがONになってて
ガラスフィルムを使ってないならおかしいですね

なんかそれ以外の設定が悪さしてる可能性もありますので
移行ツール等無しで初期化して初期状態で
ならないなら不良かもしれませんね

書込番号:24435672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2021/11/09 09:13(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん

初期化し、バックアップ機能をつかって再設定しました。これでどうなるか様子を見ます。

いずれにしてもまたご相談させていただきます。

書込番号:24437306

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2021/11/12 19:53(1年以上前)

>dark.jin.darkさん
>シグルドリーヴァさん

初期化して再設定したところ問題の事象が起こってもダブルタップで復帰するようになりました。


ありがとうございました。

書込番号:24442641

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2021/11/13 08:47(1年以上前)

再発しました・・。グーグルに相談してみます。

書込番号:24443237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/14 14:01(1年以上前)

>snooker147さん

真っ黒な画面問題・・・解決しましたでしょうか?

書込番号:24445314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/14 16:47(1年以上前)

>snooker147さん
>シグルドリーヴァさん


そもそも、真っ黒な画面ってどういう状態なんでしょう?
スリープ状態?
 
ディスプレイの画面消灯の設定で、「消灯までの時間」 が設定できますが
この画面消灯というのが、真っ黒な画面=スリープ状態・・・という認識であっているのでしょうか?

書込番号:24445589

ナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2021/11/14 20:00(1年以上前)

>dark.jin.darkさん
グーグルのサポートに従い消灯時間を最大の30分に設定して様子を見ていたところつい先程再発しました。

状態は「画面に何も表示されず真っ暗」です。なんど画面をダブルタップしても何も表示されません。横の電源ボタンを押すとすぐに画面が表示されます。

>この画面消灯というのが、真っ黒な画面=スリープ状態・・・という認識であっているのでしょうか?

画面消灯とは規定の時間が経過するとディスプレイの灯りが消え内容が暗い状態で表示される状態を指すと思われます。

私の場合は上記状態のこともあれば画面に何も表示されず真っ暗のときもあります。で、真っ暗からダブルタップで復帰したり、しなかったりなのです。

「画面に何も表示されず真っ暗」になっている人、いますか?これが仕様上、正常かどうかを知りたいです。

書込番号:24445921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/15 03:13(1年以上前)

>snooker147さん

私も、「画面に何も表示されず真っ暗」・・・になります

その時に、ダブルタップをしても何をしても状態が変わらない時があります
その場合、電源ボタンを押したときだけ復帰します

厄介なのが、設定を変えれば解決するのかどうかイロイロと試したいのですが
その真っ黒画面に移行する条件がわからないので
意図的に真っ黒画面にする事ができないのです


設定の中の下記の2つが関係しそうなんですが
そもそもこの2つの違いがよくわからなくないですか?

@セキュリティ→画面ロックの「設定」→画面消灯後からロックまでの時間、で設定できる時間
Aディスプレイ→画面消灯 で設定できる時間

書込番号:24446472

ナイスクチコミ!0


ΤΑさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/15 07:13(1年以上前)

>dark.jin.darkさん

当方もたまに物理ボタンでないと復帰出来ない状況になります。

Aディスプレイ→画面消灯で設定できる時間は、画面が消えるだけでロックはされない。よって、ダブルタップで再点灯させてそのまま操作可能。

そこで@の設定を行い、画面消灯後どれ位の時間経過でロックを掛けるかというふうに認識しております。

原因を探っていますが未だ見つからず、都度再起動にて対処。

もはや設定ではなく、アップデートでの修正待ちですかね…

書込番号:24446546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2021/11/15 09:18(1年以上前)

>ΤΑさん
>dark.jin.darkさん

これで同じ状態になる人が最低でも3人いることがわかりましたね。私はハード的な不具合というよりもソフト的な不具合と思っています。

OSアップデートで直ることを期待します。

引き続きサポートに問い合わせてみます。

書込番号:24446700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/15 11:32(1年以上前)

>ΤΑさん

ありがとうございます。
私も下記の通りだという結論にたどりつきました
(仮説を立てながら早朝までイロイロ操作した結果・・・)


>>Aディスプレイ→画面消灯で設定できる時間は、画面が消えるだけでロックはされない。よって、ダブルタップで再点灯させてそのまま操作可能。
>>そこで@の設定を行い、画面消灯後どれ位の時間経過でロックを掛けるかというふうに認識しております。



書込番号:24446864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング