『豆知識』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『豆知識』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

豆知識

2021/11/07 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在使用中の方にお伺いします。
使う上で便利な豆知識を教えていただけると嬉しいです。
もしかしたら気づいていない人がいる機能でもよいです。
私が最近気づいたものを上げますね。

・アプリ専用モードだとスクリーンセイバーにGooglephotoが選べなくなる。

・テレビのリモコンで入力切換でPS5の電源を入れて、テレビのリモコンでPS5の操作ができる。電源も落とせる。

・テレビのリモコンの上にある使わないネット動画サービスのボタンは、Button Remaperアプリで活用できる。

・開発者向けオプションが有効にできる。

書込番号:24435185

ナイスクチコミ!2


返信する
f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 09:28(1年以上前)

リモコンについて書きますね

電源ボタンは赤外線です
2回目のボタン操作も赤外線です
(電源ボタン以外の1回目の操作)

3回目からBTリンクで無線になります
(電源ボタン以外の2回目の操作)

この仕様の良い点
電源ボタンで4台のテレビがつき、チャンネルも同じになる
4台のテレビの電源が切れる

この仕様の悪い点
テレビのチャンネル固定するためには、電源入れてから
それぞれのリモコンの決定ボタンを1回押さないと
それぞれのリモコンの1回目だけ、全てのテレビが同じ動きをする


あと、スピーカー特性 壁掛けの方が音が良い

書込番号:24435524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/09 01:46(1年以上前)

adbコマンドを使用してSmart YouTube Nextをインストールすれば、広告なしでYoutube見られるよ。バックグラウンド再生やPIP再生もできる。自己責任で。

書込番号:24437029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/12 11:49(1年以上前)

リモコンが壊れて再購入や、予備を買っておきたい時にヨドバシカメラで買える。 100995611 [RMF-TX431J リモコン]
https://www.yodobashi.com/product/100000001006134708/

リモコンが壊れないようにするためのカバーはamazonで買える。 BS-REMOTESI-TX431J
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2-RMF-TX431J%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-BS-REMOTESI-TX431J/dp/B09HTPJF7D/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=BS-REMOTESI-TX431J&qid=1636682734&s=electronics&sr=1-2

USBでカメラをつなげばテレビ会議できる

USBでリモコンやマウスをつなげばAndoroidのゲームができる

リモコンで電源ボタンを押さなくても直接Youtubeボタンやチャンネルボタンで電源が入って直接みることができる。
ホーム画面でリモコンで戻るボタンを押すとすぐにスクリーンセイバーを立ち上げられる。
テレビ視聴中にもう一度テレビボタンを押すとテレビを見ながら画面下部に番組表を表示して選べる

入力切換を編集してアプリを登録してすぐに呼び出せる。

入力切換を表示して上を押すと入力切換の順番を変えられる。
panasonicなどは変えられないし通過する時に電源が入ってしまうので不便。

クイック設定も順番を変えらえる。

いつでもリモコンでホームボタン長押しで出てくるメニューから画質を選ぶとテレビ視聴中でもゲーム中でも画面表示したまま画質の設定変更が細かくできる。

テレビや入力切換から戻るボタンで直前のソースに戻ることはできないが、Youtubeなどのアプリからなら戻るボタンで戻ることができる。

書込番号:24442066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/11/19 10:07(1年以上前)

ありがとうございました!
good anserを選べと言われたので回答いただいた方に入れておきました。
リモコンカバー買います

書込番号:24452909

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/19 11:00(1年以上前)

リモコンカバー良いですよ、今月出たのかな
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09HTPJF7D

書込番号:24452967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング