『ガス欠しても車を揺すったら数キロ走れるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガス欠しても車を揺すったら数キロ走れるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:293件

タンクにはまだガソリンが残ってるらしくゆすると数百ミリリットル使えたりする場合があるって聞いたんだお

でも黒ちゃんがゆすったぐらいじゃあまり動かないと思うんだお

揺すると動く話は本当なのかお?
もし本当でも非力な人はどうしたら残りのガソリンを使えるのかお?

書込番号:24436314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/08 18:26(1年以上前)

>黒とかげさん

嫁が自宅の駐車場で、ガス欠させました。
保険のロードサービスで、ガソリンスタンドまで引っ張ってもらおうとしたけど、自宅ではNGだった。

仕方ないので、横、上下にゆすったら、エンジンがかかった経験はあります。
そのまま、3km先のガソリンスタンドまで自走しました。
(燃費は、10km/Lの車です)

書込番号:24436345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/08 18:49(1年以上前)

走行中にガス欠したことあります(バイクで経験済エンジンがばらつき出し最終的に止まります、予備タンクに切り替え後戻すのを忘れていた)

GS手前50m付近からばらつき出し、ハンドルを大きく左右に切ってクルマを揺らすが、GSに入る歩道上で完全にストップしました。

店員に押してもらって3mほどで給油機まで行けました(セルフだと、どうなっていたか、監視モニターを見ている店員はいます)


アナログ式燃料計で、Eマークの真ん中が限界、油圧式パワステで、ハンドルが重かった。




書込番号:24436385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/11/08 19:05(1年以上前)

バイクでやったら少し走れた。

書込番号:24436409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/08 19:37(1年以上前)

揺すれば少し走行することくらいは出来そうですが、ガス欠は恥ずかしいし周りに迷惑をかけますから、早め早めの給油を心掛けたほうがよろしいかと思います。

書込番号:24436461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/08 19:38(1年以上前)

昔は車ごと持ち上げて振ってる人いましたよ。
軽自動車ならばできるんでは?

書込番号:24436463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 22:56(1年以上前)

言う事を聞かない車に
「言うことを聞かないと、お前の悪さを暴露するけどいいのかな?」
と、ゆすってください。少しは走るかも。

なお、人に対ししたらアウトです。

書込番号:24436838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/09 08:11(1年以上前)

>黒とかげさん
ガス欠したら近所の犬をできるだけ繋いで犬ゾリのようにひっぱらせばいいと思います。やってみてください。

書込番号:24437248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2021/11/10 00:06(1年以上前)

>黒とかげさん

以前は10L携行缶にガソリンを入れて車のトランクルームに入れておきましたが、最近はセルフの店が多くなり、携行缶に入れてもらえなくなりました。そこで、カインズホームやビバホームで農業用機械用の4Lのガソリン缶を使っています。くれぐれも混合油と間違わないように。

書込番号:24438628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
幌について 0 2025/09/08 16:33:36
ジョイントターボの燃費 2 2025/09/08 16:57:40
テンポラリースペアタイヤ 1 2025/09/08 15:24:02
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
ドラレコ 4 2025/09/08 17:01:07
LEDヘッドライトについて 1 2025/09/08 14:41:42
フグランプはないですが。。 4 2025/09/08 13:40:20
今週納車、点検箇所と方法について 5 2025/09/08 16:37:43
Nissan connect 4 2025/09/08 14:40:07
RBP受注再開について 4 2025/09/08 16:34:56

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2575832件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング