『スピーカー迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー迷っています

2021/11/09 19:25(1年以上前)


スピーカー

スレ主 いしこwさん
クチコミ投稿数:28件

テレビの音を少し良くしたくスピーカーを買おうと思っています
低音があるのが理想です

ちなみにテレビは古い型で壊れるまで使う予定です
Blu-rayプレーヤーもつけていて、たいてい録画したものを見るのがほとんどです

家電量販店に行くとSONYのHT-X8500(35,000円くらい)
をすすめられました。
もちろんもっと高いスピーカーもあるが、値段もほどほどで良質とのことです。
そこあと、たまたまドンキホーテに行った時、JN-SPB100-BK(約1万円)を見かけました。バーの他にウーハー用サブがついていて、この値段でこの音は絶対良い、とすすめられました。

どちらも周りの音が大きく、しっかり音の質を聞き分けることができずに帰ってきました。
ただ、ドンキの値段は魅力的で惹かれています。

注意点やおすすめなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします

書込番号:24438139

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/09 19:43(1年以上前)

>いしこwさん

テレビが古い型だけの情報なので接続に問題無いか入力確認をすること。
とだけコメントしておきます。

書込番号:24438164

ナイスクチコミ!4


スレ主 いしこwさん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/09 19:52(1年以上前)

入力は問題ないと思われます
すみません、余計なことを書いてしまいましたm(__)m

音の良し悪しでおすすめを教えていただけると助かります

書込番号:24438176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/11/09 20:13(1年以上前)

>いしこwさん こんにちは

これですね、https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2045/id=109119/

サブウーハーもついてるし、評価も悪くないので、うまく低音を出してくれると思いますよ。
ドンキオリジナルのようですね。

書込番号:24438215

ナイスクチコミ!2


スレ主 いしこwさん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/09 20:25(1年以上前)

安くて驚いています
まだ評価を見つけられずにいるので、どんなものか皆さんの意見が聞きたくて書きました(^^)

書込番号:24438245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/09 20:46(1年以上前)

>いしこwさん
何のジャンルのTVの音を良くしたいかが問題だと思います。

ただ、低音を大きく良くしたいならドンキの奴でも十分だと思いますが、
例えば映画やドラマなどの視聴を良くしたいなら微妙だと思います。

最低でもセンタースピーカーがある3.1か5.1の物が好ましいと思いますよ。

ドンキでは無いですがゲオで売ってる物を一時期試しましたが音楽鑑賞などは
まずまずでしたが、映画、ドラマ、ニュースなどでは2.1chの為にセリフの声が
聞き取りにくく音量を上げるとセリフ以外の音が響いてしまってバランスが
良く無かったです。

今はDENONのサラウンドスピーカーで満足してます。

書込番号:24438287

ナイスクチコミ!3


スレ主 いしこwさん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/09 21:34(1年以上前)

>ねこさくらさん
ご提案にありがとうございます

スポーツ観戦や音楽のライブ映像を楽しみたいと思い、探し始めたのがきっかけです
元々はテレビが古いので、新しいテレビを検討しようと探し始めたら、スリム化による音の劣化を知り、音をよくするにはスピーカーと量販店の方に教えてもらいました
まだテレビが壊れていないので、とりあえずスピーカーだけ先に買って楽しんでみては?との提案で今に至ります。
ねこさくらさんのDENONというのを検索してみましたが、種類も金額も多くありました。おそらく品質が良いものなんでしょうね。
私は初心者で、教えてもらった情報しらわからず、その中で決めるしかありません。
音も好みがあると思いますが、平行して調べているとヤマハのYAST209というのも目にはいってきました。

通ではないので、最上級でなくて良いのですが、
普通のテレビの音より低音があり臨場感を楽しめるものが理想です
お値段も検討のうちですので、高くても3万円台でおさめたいとわがままに思っています。

書込番号:24438382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/09 22:42(1年以上前)

>いしこwさん
そんなに高い物では無いですよ。

ぶっちゃけ音だけ!で言うなら中古で良いし、10年ぐらい前の物でも十分使えます。
ホームシアターって何十年も前からあるので機材を探せば中古で多くあります。

ここで、BluetoothとかDolby Atmosなどの最新機能が欲しいなら別ですが
音だけで言えば10年〜20年前の物でも十分に使えます。

自分はDENONのDHT-S311という3.1chのスピーカーを使ってます。
10年近く前の商品ですけど普通に音は良いですよ。
TVの下の置いてHDMIケーブルで繋げるだけですから誰でも簡単。

しかも、これ近所のブックオフに中古で5千円で売ってた物ですから(笑)。

書込番号:24438500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2021/11/09 22:57(1年以上前)

>いしこwさん

購入を検討しているジャンルとしては書き込み先の「スピーカー」ではなく「ホームシアタースピーカー」ですね。
https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

予算とタイミングからおすすめを一つ選択するならヤマハのYAS-109です。
生産終了で実質の後継機種がすでに市場に出ているため在庫処分が各量販店等で行われており現在の価格コム掲載価格よりも安く買えます。
1.7万程度で在庫処分しているところが多く、アウトレットがある量販店さんだと未使用展示品が1.5万くらいで置いてあったりも。近場店舗でまだ在庫があれば狙いどころです。
他候補を含めるならDenon S216か109の一つ上になるヤマハ209も検討候補になるかと存じます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001167515_K0001209029_K0001171379&pd_ctg=2045

書込番号:24438519

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 いしこwさん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/10 01:20(1年以上前)

>ねこさくらさん
スピーカーは長い年数使えるんですね
つたない私の言葉に丁寧に対応していただきありがとうございます
とても勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:24438696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いしこwさん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/10 01:23(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

書き込む場所が違ったんですね💦ごめんなさい

いくつか提案していただきありがとうございます
ランク別の提案とてもわかりやすかったです
生産終了とのこと、ネットで調べるとアウトレット品で購入できそうです
いくつか提案いただいた中で、検討し購入しようと思います

丁寧な対応感謝します
ありがとうございました

書込番号:24438699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング