Radeon RX 6600を組もうと思っていますが、
ASUSとMSIで悩んでいます。
https://kakaku.com/item/K0001391665/
https://kakaku.com/item/K0001394958/
どちらが良いと思いますか?
用途は軽めのPCゲームです。
静音性を重視しているので、
上記以外でもオススメ情報を教えて頂けたら嬉しいです!
書込番号:24440283
1点
自分だったら、第一候補はサファイア製が有ればサファイア製が良いと思います。
静音製重視なら評価の高いASRock製が次点かな?
書込番号:24440346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
両方実際に試せる人は少ないかと思います。スペック情報だけで考えてみます。どちらも同じチップに同じドライバですから、物理的な設計の違いとオーバークロックの味付けとファンの制御で音量が変わる事になります。どちらのグラボもデュアルファンでファン停止機能はありますがasusは52℃で動作し、msiは60℃で動作するようです。msiの方が静かに使えるかもしれませんが耐久性はasusの方が高いかもしれません。オーバクロックの上限もmsiの方が高いです。音量はサイレントモードなどダウンクロックすればどちらでも下げられるので、耐久性で決めたら良いと思います。スペック上はasusの方が耐久性は高い様に見えます。逆に最高性能重視ならmsiとなります。
書込番号:24440347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記:
サファイアのグラボはファンの交換ができるのと、2年保証がある点も注意かな?
今回、選択しているMSIとASUSは1年保証ですね。
サファイア社はRADEON専業のグラボメーカーでRADEONと言ったらサファイアといわれるほど評価が高い。
自分も購入したことが有るけど、静穏性は高かった。
というか同じ値段でXTが買えると思うけど、どうして無印でしょうか?消費電力ですか?
https://kakaku.com/item/K0001376012/
https://kakaku.com/item/K0001376013/
自分ならPLUSEだけど
書込番号:24440364
![]()
2点
AMD Radeon系グラボなら
サファイア>パワカラ>クロシコ(パワカラOEM)>>>それ以外
なので、サファイア・パワカラ以外なら一長一短でたいして変わらんので
マザボのメーカーにあわせたいとか
たまたま安かったからとかその程度の理由で決めていいと思うわ。
書込番号:24440374
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/04 1:30:38 | |
| 3 | 2025/12/03 12:21:54 | |
| 22 | 2025/12/05 14:53:31 | |
| 20 | 2025/12/05 0:33:19 | |
| 7 | 2025/12/02 20:53:15 | |
| 1 | 2025/12/01 16:28:11 | |
| 5 | 2025/11/29 21:01:07 | |
| 0 | 2025/11/28 19:02:02 | |
| 11 | 2025/11/27 21:52:12 | |
| 0 | 2025/11/25 1:10:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






