REGZA 43Z670K [43インチ]
- 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
- 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z670K [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥130,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]
今までずっとREGZAを使ってきたのですが、今使っているテレビ(32V30)が画面上のごく一部を除きフリーズを繰り返すようになってしまい、家のどの古いREGZAよりも先に使えなくなってしまったため、他社含めて検討しています。
主な用途としてはゲームとblu-rayやオンデマンドでの映画鑑賞、テレビは深夜番組の録画という使い方です。
機能面でZ670Kが希望を叶えてくれそうに思っていますが上の故障の件で今のREGZAブランドに不安を感じていることもあり同等品としてJX850を対抗で迷っています。
信頼性や使い勝手など参考となる情報をお持ちの方に聞かせていただきたいです。
また、設置サービスを利用しない場合にこちらの機種は一人で階段を持って上がることが可能かも教えていただきたいです。
書込番号:24441901
7点
>eleCatさん
こんにちは。
Z670Kは東芝が今年から導入を始めたandroid TV OS搭載機で、シンパの人も勧めないほどちょっとアレなので注意してください。
具体的には、従来OS仕様の東芝機で普通に対応していた下記機能の欠如です。
・DLNA(DTCP-IP)の家庭内LANを使ったリモート視聴(クライアント・サーバー両方)ができない
・LANダビングが出来ない
・Netflixが内蔵アプリで視聴できない
・スマートスピーカー連携無し
・SeeQVault HDD非対応
・2画面非対応
などです。
JX850ならDLNA(お部屋ジャンプリンク)もLANダビングもでき、Netflixやスマートスピーカー連携、2画面もできますので、こちらの方がおすすめです。画音質は大差ありません。
東芝はハイセンス麾下になってから品質が徐々に落ちているような印象は個人的にはあります。部品調達等にハイセンスの方針が普通は入ってくるので致し方ない気もします。
本機はスタンド込みの重さが15kgです。持てるかどうかはスレ主さん次第です。薄型テレビは持ちにくい形状の家電なので注意してください。
書込番号:24441943
![]()
2点
>eleCatさん
今夏「パナソニックのIPSパネル採用は49インチ以上になる」と知り、JX850の前機種HX850を購入しました。
JX850は49インチ以上はIPSパネルですが、43インチはVAパネルです。実際に斜めから見るとJX850はかなり白いので確認された方が良いです。
たまたま撮影した画像があるのでアップしておきます。厳密にはHX850ではなくレコーダー一体のTH-43GR770(GX850+レコーダー)との比較ですが、IPSパネルなので参考になると思います。
両機の画質設定<スタンダード>、倍速設定<高>です。JX850は真正面から見ると綺麗でブレが少なく感じましたが、横から見ると白さがとても気になります。
書込番号:24441993
![]()
8点
>プローヴァさん
詳しい情報ありがとうございます。
最近の機種でNAS非対応は完全に盲点でした、何のために3チューナー搭載しているのか。
今回もNAS対応であればこそ録画データを救済出来た訳ですしZ670Kは外す方向で考えたいと思います。長く親しんできたブランドがこうして形骸化していくのは寂しいです。
>bangkokbanzaiさん
とても分かりやすい画像ありがとうございます、こうして見ると全く別の絵ですね。
VAパネルの視野角は店頭でも気になった所ではあるのですがリビング用ではないことと幅1mを超えると周辺家具のレイアウトからやり直す必要が出てしまい43型だとどこもVAだったので止むを得ずという判断です。
書込番号:24442763
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/06 13:49:46 | |
| 3 | 2025/12/10 16:24:07 | |
| 4 | 2025/06/10 13:27:26 | |
| 1 | 2025/02/12 21:56:19 | |
| 1 | 2025/02/09 21:12:50 | |
| 3 | 2025/02/09 18:00:33 | |
| 3 | 2025/02/12 14:20:29 | |
| 3 | 2025/01/02 22:20:54 | |
| 3 | 2024/11/18 19:17:50 | |
| 6 | 2024/10/09 8:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












