『A55s 5Gリリース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A55s 5Gリリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO」のクチコミ掲示板に
OPPOを新規書き込みOPPOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

A55s 5Gリリース

2021/11/18 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO

クチコミ投稿数:27118件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1367201.html

A54 5Gからは余り進化してない

Softbank版も有り

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1367321.html

書込番号:24451561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27118件

2021/11/18 12:37(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=112981/?lid=k_prdnews

楽天モバイル版も存在する様です

書込番号:24451610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28386件Goodアンサー獲得:4198件

2021/11/18 15:37(1年以上前)

A54 5Gのマイナーチェンジ的な位置付けの機種です。
A54 5G比では、防水防塵対応した代わりに指紋認証廃止、バッテリー容量減らして軽量化、リアカメラは超広角/マクロ/モノクロレンズ無しになったり、部分的にはスペックダウンも見受けられます。

SoftBank版は元々メーカー型番といっしょにA102OPが技適通過してたのでまあ同時発表は予想してましたが(SoftBankはメーカー発表10時ぴったりにプレスリリース出ました)、今回は楽天モバイルも扱うようですね。
楽天モバイルはメーカー型番の方ですが。

珍しいのはSoftBank版が27,360円で、オープン市場向けの33,800円、楽天版の32,800円より安いことですね。
auやUQのA54 5Gがライバル的な設定なのかもしれませんし、割引入れての投げ売り前提かも。

あとSoftBank向け型番としてA103OPも技適通ってるので、同時期にスタンダード2機種は無いと思うので昨年夏モデルReno3 5G後継あたりかなぁと予想してます。
こちらはメーカー型番は通ってないので専売機種の可能性があります。

書込番号:24451795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28386件Goodアンサー獲得:4198件

2021/11/18 16:20(1年以上前)

対応周波数は基本的に同じですが、SoftBank版だけ5G n78も非対応みたいです(SoftBankが公開してる表が間違ってなければ)。

4Gは問題ないですが、5GについてはSoftBank版はドコモでは利用できませんね。

書込番号:24451839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28386件Goodアンサー獲得:4198件

2021/11/18 16:29(1年以上前)

goo simsellerが価格発表しました。回線契約ありで24,668円、期間限定特価で13,000円みたいです。
https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=267

残りの取扱予定MVNO(IIJ、nuro、AEON、FiiMo、QT、LinksMate)はまだ未発表です。

書込番号:24451851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > OPPO」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング