『窓ガラス』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『窓ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

窓ガラス

2021/11/23 07:52(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:227件

運転席側、助手席側の窓ガラスの開け閉めをするときに擦れた音?!キュキュキュキュと音が鳴るのですが、以前ディーラーに半年点検の時に油?!をなんとかしときましたのでといわれ、音がならなくなりましたが、また鳴るようになりました、、、。

なにか対策、こうやれば音なくなるとおもうとか
ありますでしょうか?

書込番号:24459052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2021/11/23 08:15(1年以上前)

通常ウインドウの擦れる音に対してはガラスランチャンネルにシリコンスプレーを吹き付けます。

ただ、永久的に鳴きを止めるのは困難というか無理です。

定期的に吹き付けてメンテナンスしましょう。

書込番号:24459078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2021/11/23 09:12(1年以上前)

シリコンは直ぐに枯れて持続性が無いですね。
ディーラーに又、鳴っちゃいますけど?不良品ですか?と相談するのが一番いいですよ。
今の日本製でも精度の悪いのが混入しています。
交換でしか直らないものも有りますからね。

書込番号:24459151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2021/11/23 10:42(1年以上前)

>kmfs8824さん

返信ありがとうございます(^^)

それは、市販されてるのですか?

書込番号:24459298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2021/11/23 10:43(1年以上前)

>麻呂犬さん

あ、、、
シリコン、あのゴムが悪い可能性もあるということですか?

書込番号:24459300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2021/11/23 11:11(1年以上前)

>彩音カタリストさん

>それは、市販されてるのですか?
http://enjoy-diy.net/silicone-spray-lubricant-02/

個人的にはファンベルト用の鳴き止めスプレーを使用してます。

書込番号:24459351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2021/11/23 11:20(1年以上前)

>kmfs8824さん

わざわざ貼ってくれてありがとうございます(^^)

書込番号:24459367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/11/23 12:21(1年以上前)

こんにちは、
シリコンスプレーは樹脂やゴムとを侵す心配がないので使用してもOKです。
親和性が良いので泣きが収まるかもしれません。

クレ556のような潤滑剤は使用できません。

書込番号:24459444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2021/11/23 15:19(1年以上前)

>写画楽さん

シリコンスプレーを買えばいいのですね(^^)

書込番号:24459684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング