『ドラレコ用マイクロSDカード の選別は難しいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドラレコ用マイクロSDカード の選別は難しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

こんにちは〜

ドライブレコーダー(DRN-H70N 前後カメラ)用のマイクロSDカードですが、
下記の2製品で耐久性・信頼性はどちらが高いですか?

1.SanDisk HIGH ENDURANCE 128
2.SanDisk Extreme PRO 128GB

例えはおかしいのですが、塩ラーメンより醤油ラーメンの方が塩分が多いw、
という世の中(せんべい塩味も同様w)ですので、素直に1が良いとは思えないのです。

また、同価格帯の他メーカー製品でおすすめはありますか?

お時間のある時で構いませんので、返信をいただけると嬉しいです。

書込番号:24466249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2021/11/27 20:30(1年以上前)

SanDisk High Enduranceは、もともとドラレコ・監視カメラ向けMicroSDカードとして販売されているらしいので、こちらの方がSanDisk Extreme PROよりは用途的にはふさわしいと思います。作りもしっかりさせて差別化することにより製品化しているのではないかと思われます。

耐久性・信頼性については、上位版のSanDisk MAX ENDURANCEが倍の価格するらしいのですが、これが品質としては一番ではないでしょうか。

書込番号:24466478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/11/27 20:36(1年以上前)

>JIIJI04さん

どちらかといいますと。
https://ascii.jp/elem/000/004/008/4008056/

SanDisk Extreme PRO 128GBは、プロカメラマン写真用・スマホの4k用と思われます。

ドライブレコーダー専用のメモリーカードパイオニア CD-MSD128G
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/recorder_sd/cd-msd128g_msd64g_msd32g_msd16g/

がいいと思います。

書込番号:24466491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2021/11/27 23:20(1年以上前)

かおり16さん
返信ありがとうございます。

> 耐久性・信頼性については、上位版のSanDisk MAX ENDURANCEが倍の価格するらしいのですが、これが品質としては一番ではないでしょうか。

SanDisk MAX ENDURANCE
これは良さそうですね〜、お値段も許容範囲ですし。



かに食べ行こうさん
返信ありがとうございます。

記事を読みました。
SanDisk MAX ENDURANCE は SanDisk HIGH ENDURANCE の
6倍の耐久性になっているようで、スゴイ。これだっw

> ドライブレコーダー専用のメモリーカードパイオニア CD-MSD128G

こちらはお値段的に手を出しにくいです。

書込番号:24466764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング