『2021年のレンズ一体型カメラ新製品は2機種のみ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2021年のレンズ一体型カメラ新製品は2機種のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

もう、明日で12月ですが、現時点でレンズ一体型カメラ(一般的なカメラ形状の製品だけに限定)の2021年新製品は、価格.comの一覧によれば、

https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=e2

・リコー WG-7(2021/6)
・リコー GR IIIx(2021/9)

の2機種だけ。

昨年は4機種。

・ニコン COOLPIX P950(2020/1/7)
・富士フイルム X100V(2020/2/5)
・リコー WG-70(2020/2/5)
・ソニー VLOGCAM ZV-1(2020/5/27)

なんか、寂しい限りです。

せめて、高倍率レンズ一体型カメラの新製品は出て欲しい。

書込番号:24471047

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/30 18:02(1年以上前)

リコー頑張ってるね。

書込番号:24471110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2021/11/30 19:24(1年以上前)

そこまで減っていたんですね。
スマホでも1/2.3インチ以上のセンサーを積むものが増え、防水も当たり前になっている中、コンデジの生き残る道は更に大きなセンサーや高性能なレンズを積むか、超高倍率の二極化だと思ってましたが、それすら危ういのでしょうか。

いくら1インチのセンサーを積もうが、屈折式の光学望遠ズームを積もうが、ダイヤルやボタンを多数搭載した専用機の操作性には敵わないと思うのですが、そういうのを求めるなら高いミラーレス一眼でも使えという感じなのかな。

色んなバリエーションのあったコンデジ、パパママ仕様のエントリー一眼のダブルズームキット、ハンディカム系のビデオ専用機等、あれだけ溢れていたのが嘘みたい。

書込番号:24471226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/30 20:28(1年以上前)

オリンパスXZ-1のような機種は、
もう出てこないのでしょうか。

書込番号:24471324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/30 20:43(1年以上前)

CASIOは、こうなることを
正しく予測できていたのでしょうね。

富士 と SIGMA に
1機種ずつ新製品欲しかったなぁ…

書込番号:24471345

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2021/11/30 21:05(1年以上前)

新製品が殆ど無くても、コンデジ(レンズ一体型)が 3~4割を占める謎?

新製品が殆ど無くても、コンデジ(レンズ一体型)が 3~4割を占める謎(^^;?

書込番号:24471390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/11/30 22:08(1年以上前)

こんばんは、 
寂しい限りですね。 スマホの進化に期待しましょう。

書込番号:24471513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:1282件

2021/12/02 17:17(1年以上前)

メーカーも開発費を考えると売れないカメラを出すのは躊躇しちゃいますよね。
もちろん半導体不足も関係してると思います。

防水タイプなど特徴あるカメラであれば購入するユーザーはいると思いますが。

OM-Dからも出てませんから2022年は増えて欲しいと思いますが、スマホの進化で厳しいのが現状なんでしょうね。

書込番号:24474199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2021/12/02 19:32(1年以上前)

・コンデジ(レンズ一体型)の総出荷(全世界)台数は、
 この1年間で約330万台、月平均27~28万台。

・ミラーレスの総出荷(全世界)台数は、
 この1年間で約342万台、月平均28~29万台。

・一眼レフの総出荷(全世界)台数は、
 この1年間で約247万台、月平均21~22万台。

ということで、売れていないわけではありません。
(CIPA統計より)

書込番号:24474365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング