『「プログラムから開く」の一覧に任意のアプリを表示させる方法』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『「プログラムから開く」の一覧に任意のアプリを表示させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件

MP4ファイル→右クリック「プログラムから開く」へのアプリ追加方法を教えて下さい。
windows10を利用しているんですが、動画ファイルを既定以外のアプリで開こうとする度に、無駄な手間を要求されて困っています。

現在「プログラムから開く」の一覧には、WMP、フォト、映画&テレビしか無く。
ここから更に一覧最下にある「別のプログラムを選択」を再び選び、そこでアプリを選択しています。

何度選んでも、そのアプリが「プログラムから開く」の一覧に表示される事は無く、ずっとWMP・フォト・映画&テレビのままです。
「プログラムから開く」の一覧に任意のアプリを表示させる方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24475083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/03 10:08(1年以上前)

言葉だけより、絵があったほうがわかりやすいでしょう。

Windows 10 の既定のプログラムを変更する

で Google検索すると、MSサイトの説明や詳しい絵付きでユーザが解説してるサイトが見つかりますよ。

書込番号:24475088

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/03 10:10(1年以上前)

一度MP4を関連付けから外してみては?

書込番号:24475091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2021/12/03 10:22(1年以上前)

私の場合は、PowerDVD 17をインストールしています。
OSはWindows 11です。

書込番号:24475110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/03 10:44(1年以上前)

規定外のアプリで再生したいなら、規定外のアプリを起動しておいてそこへ再生したいファイルをドラッグ&ドロップすれば良いのでは?
それなら規定外のアプリやそのショートカットをタスクバーやデスクトップ上に登録しておけば、それから起動すれば良いだけだし。
よく使うアプリならあまり操作の手間はかかけないですむと思うけど。

書込番号:24475136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2021/12/03 12:47(1年以上前)

「送る」にアプリのショートカットを入れておく手もありますよ。

書込番号:24475272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件 ebifurai55.net 

2021/12/03 18:42(1年以上前)

VLCインストールしとけばビデオファイルは追加できますよ。ファイル拡張子は自分でやらないとイケないけど、こっちの方が直ぐにできて簡単です。

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

デフォルトのプレイヤーをGOMからVLCに変えました、最近。
軽くて良いですよ

書込番号:24475694

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件

2021/12/07 17:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
こんな代替案があったとは。
ありがとう御座います。助かりました。

書込番号:24482294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/07 19:40(1年以上前)

FYI


・Easy Context Menu v1.6
 https://www.sordum.org/7615/easy-context-menu-v1-6/

書込番号:24482553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 13 2025/12/15 0:34:16
画面が映らない 17 2025/12/14 23:18:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83897件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)