『(CPUよもやま話)漢ならFabを持て!の現在』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『(CPUよもやま話)漢ならFabを持て!の現在』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

(CPUよもやま話)漢ならFabを持て!の現在

2021/12/05 23:10(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

L3キャッシュ問題も、こういった事情から派生したちょっとした問題なのでしょうか?

コンピューター・オデッセイ - WintelとApple
https://news.mynavi.jp/article/semicon-171/

Windows 11でのRyzenのL3キャッシュ遅延問題が解消
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1360616.html

書込番号:24479741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2021/12/05 23:37(1年以上前)

お〜す!

なんですのん BOSS

それだいぶ前の情報でございますな(笑)
我が家の状態はこの通りでございます (^_^) ハイ

書込番号:24479776

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33819件Goodアンサー獲得:5779件

2021/12/06 12:49(1年以上前)

Intelに忖度してRyzenの性能を削ったとでもいうのですか?
もしそうなら調査に時間が掛かっていると延々引き延ばしを続けていたでしょう。
L3に構造的な欠陥があったのでもないですし、何の因果があるのか今一つ理解出来ないです。

書込番号:24480332

ナイスクチコミ!1


4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/13 17:48(1年以上前)

L3キャッシュ問題はAlder lakeの性能を引き出すにはWindows11が必要なため、妨害工作として、AMDが敢えて放置したという見方がありますが?
つまりWindows11には問題を抱えているため、レビューにWindows10を使わせようという狙いですな

この問題はプレビュー版が出てからずっと指摘されていたけれども、リリース後にAMDとMSが慌てて短期間で修正している点も不自然ですしね

最強のゲームCPUと銘打っているintelの新CPUに対して、AMDはパッチ導入前のWindows11ではRyzenのゲーム性能が低下すると警告していた
そもそもゲーム性能だけが落ちるっておかしな話でしょう
それも、alder lakeにWindows11を使わせない説を補完してますよね

書込番号:24492410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング