『Dolby Atmos入力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥40,590

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,590

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,590¥82,441 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥40,590 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『Dolby Atmos入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Atmos入力について

2021/12/09 22:30(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

クチコミ投稿数:27件 RX-V6AのオーナーRX-V6Aの満足度4

amazonのfireスティック4kを直接挿してます。disney+の作品の表示はDolby Atmosになりましたけど音声信号情報を確認するとDD+、チャンネル入力3/2/0.1となってました。どうやればちゃんとDolby Atmosが入力出来るのか分かる方いませんでしょうか?amazonのオリジナル映画なんかも駄目でした。

書込番号:24486071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件 RX-V6AのオーナーRX-V6Aの満足度4

2021/12/09 23:30(1年以上前)

サラウンドデコーダーにしたらDolby Atmos、DD+になりました。入力チャンネルは−−−−と表示されてます。シネマDSPにしてるとDolby Atmosにならないみたいですね…。
皆さんはどれで聞いてるんでしょうか?

書込番号:24486178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2021/12/11 07:36(1年以上前)

>シュナウサギさん
ドルビーアトモスとシネマDSPの同時使用が出来るのはRX-A4A以上のグレードになります。(ついでにサラウンドAIも)

シネマDSPはストレートデコードに比べて客席の前の方で視聴する感じの音に感じると思います。また、トップスピーカー(プレゼンススピーカー)があれば高さ方向に広がる感じるになると思います。

アトモス音声はアトモス、普通のサラウンド音声はシネマDSPで良いと思いますよ。

また、英語音声はアトモス、日本語吹き替え音声はアトモスではなく普通の5.1chって映画作品も多いですよね〜

書込番号:24487872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 RX-V6AのオーナーRX-V6Aの満足度4

2021/12/11 12:13(1年以上前)

>LWSCさん
返信ありがとうございます。
掛け合わせ出来ないんですね、そんなとこ差別化してくるとは…。これからは5.1のときだけシネマDSP使うようにします。

書込番号:24488208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/12/11 14:33(1年以上前)

>シュナウサギさん
サラウンドデコードはサラウンド感は出るのですが全体的に音が奥に引っ込んだ感じに聴こえてセリフも聴き取りずらくなるので、アトモスもシネマDSPで視聴したほうが音が良く感じるかもしれません。ウチはかけ合わせができますが、アトモスをサラウンドデコードで視聴することはありませんので・・・。

書込番号:24488436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 RX-V6AのオーナーRX-V6Aの満足度4

2021/12/11 18:13(1年以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。
シネマDSPで入力が5.1chでも出力は5.1.2chでAtmosっぽく音声が鳴っているならそれでも良いかなとは思ってます。

書込番号:24488744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥40,590発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング